※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
子育て・グッズ

小倉南区に引っ越してきた主婦です。子どもたちと家で過ごす日々が続き、交流が欲しいです。交通手段が不便で行政の情報も知りません。助けてください。

3月に小倉南区に越してきました。3歳と5ヶ月の男の子ままです。長男は新しい幼稚園へ行き始め、下の子と1日中家で過ごすことが当たり前になって、コロナ禍というのもあり周りとの交流が全く出来ていません。私自身人見知りで外にあまり出ない為余計インドアになり、このままじゃダメだと思い、どこか交流が出来る場所へ出かけようと思いましたが、交通手段が、徒歩か、公共交通機関しかないので、とても不便さを感じています。越してきたばかりで行政が行うようなものもあまり知らない為何か情報を頂けたらと思います😭よろしくお願いします🥹

コメント

りー

市民センターとか児童館どうですか⁉️☺️地域です近場にあるはずですし、幼児は幼児の集まりがあると思います☺️

小倉駅に元気のもりという施設がありますが、行ってみられたことはありますか?
大きな児童館のような感じですが、読み聞かせや工作などイベントをやっていたりします。
託児施設もあるみたいですよ。
もしアクセス的に不便ではなければぜひ😊

はじめてのマリリン

地域の担当保健師さんが居るはずなので、役所に電話して保健師さんに繋いでもらうと、近隣の子育てママの集う場所教えて貰えますよ!
去年引っ越して来た時、保健師さんに色々教えてもらいました。