※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

授乳中に右のおっぱいに激痛があり、しこりは感じないが痛みが激しい。同じ経験の方いますか?母乳外来でも詰まっていないか悩んでいます。

おっぱいのトラブルについて教えて欲しいです!

完母で1.5〜2時間の間隔で授乳しているのですが、お昼ごろに右のおっぱいの一部に激痛が。。
しこりがあるのかな?と触ってみるのですがふにゃふにゃで全くしこりがありません。
ただ痛みはしこりがある時の激痛そのものなんですが…同じ経験された方いらっしゃいますか??
しこりがないので詰まっていないのかなと母乳外来も悩んでいます💦

コメント

ママリ

触れるところにしこりがなくても、外からさわれない部分が詰まってることもあると言われました!

• うー

うー

奥の方に詰まりがあるかもなんですね💦表面ばかり気にしていました😢ありがとうございます!!

• 4月25日
かな

膿みたいなものが詰まっている場合もあると思います。
私も少し前に張ってないのに痛いと思っていたら、どんどん痛くなって高熱が1日続きました。
乳腺炎でした。
乳首に血豆ができていて、そこからバイ菌が入った感じでした。
おっぱいをマッサージしてもらって葛根湯を処方してもらいました。
ひどくなりそうなら病院行かれた方がいいかと思います。

• うー

うー

膿も詰まるんですね😢痛い部分がどんどん熱をもっていっているので嫌な予感がしています。。
    確かに乳首が痒くてかいたりしていたのでバイ菌が入っているかもです💦
    母乳外来がちょうど明日あるので問い合わせてみます!ありがとうございます✨

• 4月25日