※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が出産報告したいが、相手が独身で嫌な気分にさせたくない。グループLINEでなく他の友人にだけ報告するか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
・相手は独身女性 同級生 仲は良い
・結婚はする気ではいるが、理想が高い
・コロナ禍になり向こうから会おうと言われるが私がコロナが怖くて断った事がある
・LINEでのやり取りはたまにしていた
・2人目の妊娠が分かり、他の仲の良いメンバーには報告していたので後々言ってなかったら確実に怒るし拗ねるので、その子にも報告したがわざわざLINEで送るような事でもないし毎年年賀状のやり取りをしていたので年賀状にて報告(その頃6ヶ月過ぎくらいでした)
・報告したけど年賀状は今年来なくて他の友人も来なかったと言ってました
ここで質問なのですが、皆さんなら出産報告しますか?
やはり独身ということもありあまりこういう話題は嫌なのかなと思い、グループLINEでの報告もやめて他の友人にだけ報告してその子には言わないでおこうかなと思うのですがその方が嫌な気分になりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で私の場合はグループLINEを作っていなかったのですが他の友人と同様に報告しました😊LINEで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方の反応はどうでしたか?😖´-

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうの返信はありました😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‪.ᐟ‪.ᐟ

• 4月25日