※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

子供の友達が万引きしたと息子から聞いた。友達の親と面識なし。何か対応した方がいいでしょうか。

子供(小1)の友達が万引きしたようです。。帰宅した子供から聞きました。息子は駄目だよ!といったけれども、友達は持って出てしまったそうです。友達の親とは面識ありません。私は何かした方がいいでしょうか😥

コメント

S.

お友達には何も言わずに、お子様には同じことは絶対しちゃダメ!ということを再三伝えることが賢明かと思います。

• S.

S.

それか、学校の先生に匿名で伝えるかですね💦

• 4月25日
  • nammy

nammy

回答ありがとうございます。息子にはよく言って聞かせました。今後誘われることもあるかもしれないので💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

何もしないですが同じ学校の子なら、先生には伝えて確認したりはしてもらいますかね。
親も知った方がいいし実際どうかも分からないので。

あとは子供には、今のままでいいよ。悪いことは止めてあげてねってぐらいで。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。同じ学校クラスです。先生に伝えること考えてみます。

• 4月26日
三つ葉

学校に伝えていいです!
先生から指導してくれると思います。

何もしないと、せっかく息子さんが勇気を出して言ったのに、お母さんは何もしないのかと思っちゃうと思います💦

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。担任に伝えること考えてみます。

• 4月26日
はじめてのママリ

まずお子さんにはその対応はすごく良かったこと、これからもそのままでとゆうのを伝えて、お友達なら同じ学校とかですか?それなら先生に伝えます!
初めて万引きしたのかわかりませんが、子供の万引きはかまってほしい、寂しい子が多いように感じます!なのでエスカレートしないようすぐに注意して教えてあげるのがいいと思います!!

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。同じ学校でクラスも一緒です。子供も今後誘われることもあるかもしれないので先生へつたえることを考えてみます。

• 4月26日