※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

3歳の男の子が急に言葉がどもって言えなくなりました。土曜日に大きい耳垢を取った後からです。原因はそれかもしれませんか?心配です。

3歳の男の子なんですが、今まで普通に言えてた事が
急に言葉がどもって言えなくなっちゃいました。
土曜日から急にです。その日、思い当たるとしたら
大きい耳垢を両耳取ったくらいです。
もしかしたら、それが原因?とか思ったんですけど、
有り得ますかね?

それから様子見てましたが、どもって言えなくて
本人もイライラしちゃってて😞

例えば、「く、くく、く、く、くつの中にす、すす砂が入ってる!」 こんな感じです。
あとは結局どもって言えなかったり😖今までは普通に言えてたのに心配です。

コメント

a

吃りって普通らしいです!

  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか!🥺

    • 4月25日
うさぎママ

うちも3歳前の時に突然吃りがあって本当に心配してたんですが、少し経ったら治ってました!
多分1ヶ月くらいです😂

  • ぽん

    ぽん

    突然言えなくなると心配になりますよね🥲

    • 4月25日