※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

上の子と下の子は4学年差で、上の子が手がかかる状況。26歳で27歳になる方が、3人目を何歳差で育てるのが良いか相談。3人育て経験者の意見も欲しい。

3人目ってどれくらい歳あけると楽ですかね?
下の子と上の子はちょうど4学年歳が離れてますが上の子がまだ手がかかるし年子の勇気はないです😅
私の年齢は26で今年27になります。
3人目は上の子と何歳離すのがオススメですか?
実際3人育ててる方の意見も聞きたいです。

コメント

M093

私は今年26で3人目です😊
真ん中は3歳まで赤ちゃん要らないとか言ってましたが
4歳過ぎてから赤ちゃん可愛い可愛いと妹が出てくるのを楽しみにしています!
なので4歳~5歳くらいからだと
だいぶお世話してくれるかなー?って気がします😊

晴日ママ

23で3人目うみました!
長男が5歳前
次男が2歳7ヶ月でした!
次男と学年だと3学年差です😊
なーんでも
長男次男の真似したがって
大変です😂

はじめてのママリ🔰

私も今年27です☺️
年子はめっちゃ大変です😂
上と下が5歳ですが
真ん中いないと楽なので
5歳くらい離すのが
楽だと思います🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは下2人年子希望でした!
本当は学年年子が良かったけど、学年は2個差です💦