※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2歳の息子が癇癪を起こし、手がつけられない状況。泣き叫び、抱っこも拒否。機嫌を取るのが難しく、疲れている。寝かせる際も泣き続ける。いつまで続くか不安。

2歳の息子の癇癪が酷くなってきました😵‍💫

今までも1歳半ごろからイヤイヤ期に入り、思い通りに行かなかったり、ダメだと言うと泣き出すことはありましたが、
最近は異常なくらい泣き叫んで暴れ回って手がつけられない感じです…。
一度泣き出すと自分で落ち着くまで何をしてもギャーギャー泣いてます。
少しでも近づこうとすると来るなー!とギャーギャー。
抱っこしても振り払って降りるー!とギャーギャー。
かといって放置しようとするとこっち見ろー!とギャーギャー。
優しく声かけてもお菓子やおもちゃで機嫌取ろうとしてもダメ。
機嫌を取るのが大変です😫
結局、放置して泣き疲れて諦めるのを待ち、少し落ちついたら抱っこさせてくれたりします。

寝かせるのもギャーギャー泣いてます。

もう疲れました😵‍💫

いつまで続きますかー?😭

コメント

ミク

うちの子はその状態は半年は続きましたね。。。

無になるしかないですよね。。。

はじめてのままり☺︎

その頃はもうしょうがないです😂😂😂娘は2歳から始まりまた未だにです😂

はじめてのママリ🔰

いやぁ、ほんと、毎日お疲れ様です‼️🍵
今がピークでありますように🙏
と祈るばかりですよね😭
こちらか泣きたい、と何度思ったことか😂
家の中で、40分くらい様子見したことあります😅
何してもムダと、諦めてます😂
寝かしつけは、眠くなるまで、とことん遊ばせてから声かけしてます!
なので、22時台の寝付きとかざらです😂

ママリ

発達相談の場所で無視するとかまってもらえないと理解し軽減されるってアドバイスもらいました🤣
うちもギャーギャー泣いてます☺️

エミリー

うちは2歳半がイヤイヤ期のピークでした。
未だにイヤイヤすることはありますが、ピーク時より大変だなぁ…と思う感覚は10分の1くらいになりました😅

えだまめ

いやいや大変ですよね。
お母さま、ご無理なさらず。
一緒にいていろいろあれやこれやしてるとストレスにもなりますし。下の子もいるのでなお大変ですよね。

うちはイヤイヤ期はとりあえずいやだね、いやだね。だけ言って共感する言葉だけかけて放置というか見守っていました。社宅にすんでたので、みんなお互い様、とおもって泣きやませようと無理にはしませんでしたが、お子様のイヤイヤ度合いにもよりますもんね。

さま

みなさんコメントありがとうございます😌