※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がPCR検査陰性で元気。幼稚園に伝えるべきか悩んでいる。伝えるべきかどうか迷っています。

今日、息子が幼稚園をお休みして小児科にかかりました。
37.2℃ぐらいの微熱があったのと園でコロナが出てること、咳鼻水の症状もあることを伝えると、念の為PCR検査しましょうと言われ検査しました。
結果は陰性でした。
今、とても元気で咳も出ず、鼻水は出てますが熱もないため明日から幼稚園に行かせる予定です。

検査をしたことって幼稚園に伝えたほうがいいんですか?電話かお手紙で伝えるか、もしくは伝えないか迷ってます。
園からは特に何も言われずお大事にしてください、とだけしか言われていなくて😓
コロナじゃないよって分かれば園側も正直な話、安心しますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
お子さん元気で何よりですね☺️

私なら、一応園には陰性の結果は報告します。このご時世なので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    やはり結果を言っておいた方が園側も安心しますよね😊♪

    年少さんで幼稚園に行き始めたばかりなので、疲れかなーと思ってます😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も下の子が4月から幼稚園です!疲れ熱とかもありますからね💦
    先週は、鼻水と咳でほぼ行けず、今日からまた行き始めました😭
    幼稚園始まると、しょっちゅう風邪もらってくると思います😱お大事にしてくださいね🥺

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん一週間もお子さんと一緒にいて大変でしたね😭幼稚園行けるようになって良かったですね😍
    熱がなくて鼻水と少しだけ咳するのだと結構元気ありませんか?💦
    我が家はテレビばかりに頼ってしまいます(;_;)なぜか追いかけっことか始めるので…笑

    優しいお言葉ありがとうございます😭💞あまり身体が強い方ではないので、これから強くなってくれたらいいなぁと思います。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

結果ってすぐ出たかんじですか?
うちの園では、PCRを受けることになった時点で連絡する決まりになっています。
病院いってPCRってなったら、受信後電話して、PCR受けました、いついつに結果出ます、と伝えるかんじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、15分後に結果が出ました😊
    診療処?の用紙にPCR費と書いてありました。

    そうなんですね(*_*)!!
    うちの園では特に何も言われず…。不安になってきたので入園の書類、見返してきます😭😭

    • 4月25日