※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで、息子が女の子と遊んでいる時、女の子のお母さんが話しかけてこないことに戸惑っています。男の子のお母さんは話しかけてくれるので、なぜか悩んでいます。

幼稚園の送り迎えに年中から行くようになりました。
年少の時はバス通園でした。
幼稚園の隣が公園なので遊んで帰るんですが、息子は2人の女の子と遊んでて、2人の女の子のお母さんが仲良くいつも一緒にいます。
息子と遊んでるのを見てる時に、そのお母さん達といても話しかけてもくれないし、私は2人が仲良いのを見てるので話しかけずらい状態です。
男の子のお友達と遊んでる時は、お母さんが話しかけてくれます。

バス通園の時は一緒のバス停の男の子のお母さんとはコロナもあり、離れて立っていたので、話さず挨拶のみでした。
男の子は男の子のお母さんと話した方がいいのかなと思ったり、たまたまそのお母さん達が仲がよいので話しかけてくれないのかなとも思います。
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が女の子とよく仲良くなるので女の子ママさんとしか話したことないです😅
なので男の子だから女の子だからその方がいいとは思いません(ただ、男の子お母さんだからこその意見聞けることもあると思うので私としては男の子とも仲良くなれって思ってます😇)
2人が話してると声かけづらいですよね😅

• みきママ

みきママ

最近、男の子のお母さんが話しかけてくれた時は、兄弟はいますか?と聞かれ、答えると、離れてるんですね。と言われました(笑)
    やっと話しかけてくれたのにまさかの質問にビックリしました😅

そうなんです、話しかけずらいです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも似てます😂
お隣と斜め後ろの方と同じ幼稚園でお迎えの時間も一緒なのですが、その2人がずーっと喋ってて私はポツンです😅
向こうが男の子同士、うちは女の子なので私も逆に男の子同士の方がいいのかなと思ってました😂
挨拶しようとしても向こうも挨拶しないずーっと2人で喋ってたら普通にこちらからは声かけれないですよね🥶よっぽど気が合って2人の世界なのかなって思ってます💨
でもやっぱり挨拶くらいしようって思うので挨拶は何とかしますが、向こうからはあんまりしてこず、ん?と思うので別に関わらなくていいかなって思ってます😇

• みきママ

みきママ

同じ方がいてよかったです😊
    同じくポツンです😅
    挨拶してくれないのは嫌ですね😩
    なるべく早く帰りたいと思っちゃいます😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

子供が同じ性別のママと話した方が良いとかはもちろん無いですが、幼稚園見るとやっぱり仲良しグループは同じ性別の方が多いなーとは思います。
やっぱり子ども同士も同性の方が仲良い率高いし、子育ての相談等も理解し合えるんですかねぇ🤔
ただ、みきママさんの話しに出てくる女の子のママさん2人はちょっと気が使えない人というか、大人気ない人に感じました💦
普通はどんなに2人が仲良くでも一緒に遊んでる子がもう1人いるならそのママにも話振ります😅

• みきママ

みきママ

確かに同性同士仲良くしてます😅
    今日は女の子1人が一緒に遊んでたら、1人のお母さんが話しかけてました。
    その時は2人は別々にいました。
    なんだかなぁと思いながら、私は早々退散しました。

• 4月25日
よっち

それは、、居心地悪いですよね。。私が二人の方なら、性別関係なく普通に3人で話しますが、
ママさんにはそういう二人だけで話してる人いますよね、、、😅💦

私は仲間に入れない雰囲気というか、、とにかく早くその場から立ち去りたいですよね、、💦帰り際もバイバイやさよならとかも無いですか?