※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみるん
妊娠・出産

初妊娠10週で不安です。つわりがないけど赤ちゃんの元気が心配。不安を乗り越える方法を教えてください。

初妊娠で10週です、皆さんの話を聞かせてください。次の検診までまだ2週間あります。もともとつわりがないのですが、赤ちゃんが元気かわからないです、皆さんはその不安をどうやって乗り越えました?また今まさに不安だっていうかた、話を聞かせてください

コメント

にこらす☺︎

その時期不安になりますよね( ´⚰︎` )

私は、病院でいつも
おかしな腹痛や出血がなければ、心配するストレスのが赤ちゃんにはよくないから
赤ちゃんを信じてあげてね
と言われていたので、そのようにしていました( ・ᴗ・ )

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます、返信ありがとうございます。そうなんですね、不安もよくないですね、大丈夫大丈夫って言い聞かせます❗

• 11月16日
うーか*°

赤ちゃんを信じるしかなかったです*°
私はつわりがありましたが
それでもやはり
生まれてきて顔見て声聞くまでは
どこか不安でした。

でも赤ちゃんが元気に
大きくなってくれることを信じて
毎日話しかけてました*°

• ゆみるん

ゆみるん

朝早くにありがとうございます、頑張ります‼赤ちゃんに大丈夫だよって話かけます‼

• 11月16日
まぁちゃ

10週1日の経産婦です。

本当に不安ですよね!
私も毎日、気になって仕方ないです…
ですが、赤ちゃんを信じてあげることしかできないので
毎日、お腹に話しかけてます。

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます、皆さんいろんな不安を乗り越えてるですね、私だけじゃないんですね、ありがとうございます❗

• 11月16日
やよ

私もかなりの心配症です(>_<)
4人目なのにエンジェルサウンズを購入して毎日心音聞いてます!

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます、何人経験しても不安なんですね、それを乗り越えて母になるんですね!そして気になってたエンジェルサウンド‼ すごく気になります‼

• 11月16日
ポムポムプリン

私もつわりほとんどなかったです(ㆁωㆁ*)
とても不安でしたが、もらったエコー何回も眺めてました!
あとはお腹を擦ったり、主人に前向きな言葉を言ってもらったりして精神的に支えてもらってました( ;∀;)

20wを過ぎて胎動を感じ始めて不安も消えるかと思いきや、今度は胎動の頻度のムラに不安になってます。。。
きっと産まれるまでも、無事に産まれてくれたとしても不安はずっと消えないだろうけど、私は主人がそばにいてくれて大丈夫と言ってくれるだけで気持ちがとても楽になりました♡

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます、いやーん、ラブラブっすねー、朝からほっこりしましたー。うん、赤ちゃんを信じて次に会うのを楽しみできるように頑張ります❗返信ありがとうございました

• 11月16日
胡桃

私は妊娠初期に3週間くらい少量の出血が続いてたので本当に不安でしたが赤ちゃんは強いと信じながら過ごしてました!

お腹もよく撫でたりして毎日寝る前に話しかけたりしてました(*´∇`*)

• ゆみるん

ゆみるん

返信ありがとうございます、寒いですね。赤ちゃんは強い❗そうですね。私も信じます。あとお腹の赤ちゃんにどんどん話かけていきます。

• 11月16日
あみまめ

私、その不安を乗り越えられてないです。。。
毎日不安だらけです。
赤ちゃんには申し訳ないですが、ホントに元気なのかな?って思ってしまうこともあります。
トイレに行って出血がないのが確認できて安心したりはしてます。
お腹を指でトントンして話し掛けるものの反応があるわけではなく、一方通行です。(笑)
でも、自分と赤ちゃんを信じるしかないですよね♡

…同じ悩みを一昨日、先輩ママに相談したところでした。

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます❗そうだったんですね。一緒ですね。毎週毎日でもエコーしたいですね。乗り越えないとだめなんですけど、大丈夫かな?大丈夫かな?って思います。早く赤ちゃんに逢いたいですね!大丈夫です!がんばりましょ!大丈夫です!

• 11月16日
  • あみまめ

あみまめ

ホント、自分でエコーできたらいいのに…って思ってます。
    そしたら、ずっとエコーしちゃってますけどね。(笑)
    他の先輩ママさんも乗り越えて来た不安だし、私だけじゃないって思ったら少し気がラクになりますね。
    同級生の元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 11月16日
chi

おはようございます✨
特に出血とかもなかったので何にも不安はありませんでした!体に異常がなければすくすく育っていますよ( ・ᴗ・ )

• ゆみるん

ゆみるん

おはようございます。返信ありがとうございます。自分ばかりすくすく、ぷくぷくなってます(笑)。元気な姿見れるまで頑張ります

• 11月16日
ユカ

おはようございます😊

私も初妊娠で11週です。つわりがほとんどありませんでした(>_<)唯一、胸が張ってるくらいです。
つわりがないのって、周りは楽でいいやんって言うんですけど、私たちにしてみたら赤ちゃんが元気でいてくれてるのか不安でしかたないんですよねぇ💦
私は、今週金曜日が検診なんですが…それまで長いです😭

かおりん

わかります!私も毎日不安です
検診に行って元気に動いてくれてる赤ちゃんを見てやっと安心してます(^O^)
そしてまた検診の間は不安に
なっちゃいます(>_<)

お互い今は胎動もなく不安ですが赤ちゃんを信じてマタニティライフをゆったり楽しみましょう

ゆみるん

おはようございます、つわりないんですね、私も乳首が痛いとか胸が張るとかだけなんです、もちろんつわりがないのはいいんですけど、それはそれで不安ですよね。今週金曜日なんですね、もうすぐですね。早く逢いたいですね、私は来週‼早く逢いたい❗です

kaimama☺︎

1人目の時切迫だったのもありエンジェルサウンズ購入したのでそれで確認してます☺︎今回は早くから聞こえて10週ですでに聞こえましたよ♪( ´▽`)私は後1週間後に検診です!

• ゆみるん

ゆみるん

返信ありがとうございます、なるほど、エンジェルサウンドできちんと聞こえるんですねー、んー悩みます、すごく興味があるんです!ちなみに、電化製品に売ってますか?通販?なかなかのお値段ですよねー

• 11月16日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

これは海外製なのでアマゾンで買いました。楽天でも売ってますが業者次第で値段がバラバラです。他にエコーのジェルと海外の乾電池が必要です(^O^☆♪それもアマゾンで買えます。

• 11月16日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

これがジェルです☺︎後は予備で電池買うだけです。

• 11月16日
  • ゆみるん

ゆみるん

キャー❤ありがとうございます❗すみません🎵わざわざありがとうございます❗さっそく談なさまと交渉します

• 11月16日
あゆ

私も今同じ状態です。

つわりはあるんですが、つわりあっても流産してる場合もあるとか、10wで流産しましたとかの書き込みを見て不安で不安で仕方ないです(´・_・`)
検診まであと半月もあるし…

でもゆみるんさんの書き込みを見て同じ気持ちの人もいるんだ!と思ってほっとしました。
月並みですが、赤ちゃんを信じて楽しみに待ちましょ♫

流産が怖くてあんまり産まれた後の想像ができないんですが、最近は性別とか名前とか何着せてあげようかなとか考えてるようにして楽しみにしてるよっていうのを赤ちゃんに伝えようと思っています(*⁰▿⁰*)

• ゆみるん

ゆみるん

返信ありがとうございます❗
    ですねー、長いですよね、心配ですよね。最近はお腹に話かけて独り言が多くなりました。よくよく考えると産んでからのほうが心配することもっと増えますよね❗頑張って赤ちゃんを信じて待ちます❗一緒にがんばりましょー

• 11月17日