※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛や人間関係について悩んでいます。結婚したけれど恋愛感情がわからず、友達がいれば十分と感じています。同じような方の経験や、旦那さんへの気持ちについて知りたいです。

結婚していて、子供もいて今さらなんですが、昔から恋愛の好きか、人として好きかわからない事があります。旦那とは人として魅力があるから結婚を決めたのですが、恋愛という感じではありませんでした。今まで恋愛の好きという気持ちがわからず、学生の頃は、恋愛も周りがしているからと真似してきました。でも本心は彼氏がほしいとも思ったことはありませんでした。友達がいれば良いタイプ、、という感じでした。それって変なのでしょうか?同じような方はどんな感じだったのでしょうか?旦那さんに対しての気持ちはどんな感じだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり分けて考えたことなかったです。。言われてみると、私も同じかもです。
人として好き=恋愛=結婚、全くイコールじゃなくても同じ部分が多いのかなぁと😊今の旦那は、人として信頼できて一緒にいて楽しいから結婚を決めました!たしかに付き合ってたときも恋愛って感じではなかったかもです!(笑)

ままり

私も一緒です💦
私の場合結婚には興味ないけど子供は欲しかったのでとりあえず彼氏作って一緒に子育てをするのに相応しい相手かどうかで今の旦那を選びました!
男だけでなく女友達にもあまり興味がないです。

顔がブスではない
体臭がない
センスが悪くない
仕事に真面目
実家がまとも
言葉が綺麗
怒りやすくない
マメ
家事がひと通り出来る
綺麗好き
車持ち

上記が旦那をパートナーとして選んだ理由です!
今でも旦那に対して愛情は全く湧きませんが子供のパパとしては完璧なので正解だったと思っています。
旦那は私が人にあまり興味を持たない事を理解しているのでセックス以外でイチャイチャを求めてこないので気が楽です!

スポンジ

一定数そういう人いると思います。
私も恋愛に燃えるとかないですしね。
緊張しない、自分が嫌いな要素が少ない、会話が続く、なんとなく育ちが似てるなど。
かなり人見知りな私にはかなり重要な要素です😅

結婚は好きだけでは続かないものなので恋愛要素ってさほど重要視してなかったですね。
いろんな〇〇に対する考え方みたいなのが一致するのが主人でした🙂