※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でコロナワクチン3回目を迷っています。妊娠中の方、どうされましたか?

妊娠前にコロナワクチン2回目まで済ませていて、3回目の案内が先日届きました。
1回目も2回目も副反応がキツくて丸一日は寝込んでいました😅
いま妊娠8ヶ月なのですが3回目を打つか迷っています。
妊娠中の方、どうされましたか?

コメント

ぱおーん

3回目打ちました!産婦人科の先生にカロナールなど出しておいてもらうのはどうでしょうか?

• ねこ

ねこ

産後のほうが赤ちゃんのお世話もあって大変だし打つなら今だよなぁと思いながら迷ってます😭
    一応カロナールは別件で産婦人科医からもらってるのであるのですが…。なんかビビっちゃって💧

• 4月25日
  • ぱおーん

ぱおーん

わたしは2回目までも副反応なく、今回は関節痛だけでしたがカロナールでだいぶ楽でした😅産んでからだとまた打つタイミング難しいですよね😥
    わたしの周りはですが、意外と2回目副反応でたのに3回目でない人もいました!

• 4月25日
あい

2回摂取してもコロナになったので、3回目は打つつもりないです🥲

• ねこ

ねこ

注射してても重症化しにくくなるだけですもんね。。

• 4月25日
サニー

3回目打ちました。
少し迷いはありましたが、産婦人科の先生から打つ方がメリットが大きいと言われたので決断出来ました☺️

モデルナでしたが、2回目よりは副反応マシでしたよ!2回目は39.4℃発熱しましたが、3回目は37.2℃でした!

重症化しにくくなるのは、大きなメリットだと思います。

• ねこ

ねこ

悩む~~…🤔

• 4月25日
たんぽこ

私も悩んでます😓
ちょっと5月の中旬までバタバタしてて、打てるとしたら5月20日以降かな〜って感じなんですが、その頃には9ヶ月で臨月近くなのでどうしようかな〜って感じです😅
腕めちゃくちゃ痛くて寝られなかったのでまたなると嫌だなとも思っちゃって…😅

あゆこ

私も過去2回副反応きつくて、特に2回めは3日寝込んでたんですが、打ちました!絶対今回も寝込むと思って色々準備したのですが、意外にも大した熱や頭痛もなく、37度前半の熱が出ておわりました。ちなみに毎回モデルナです。
私も打つ意味あるか迷ったのですが、産科ですすめられたのと、注射した内科でも打つメリットのほうが大きいと改めて言われたので、打ちました(•‿•)

ゆう

3月に打ちました😊後期だと赤ちゃんに抗体がつく可能性があるとのことで😌❤️
モデルナ→モデルナ→ファイザーで、2回目までは熱も出てしんどかったですが、3回目は腕の痛みのみでした!🌼

はじめてのママリ

私も8ヶ月の時に3回目打ちました😣

検診の時に先生に一応聞いたら「赤ちゃんに何かあった時、コロナになってしまって、どこも病院受け入れて貰えずたらい回しになる方が怖いからね💦」と言われて😵

2回目の接種から半年は経ってたので私は副作用そんなにありませんでした💦
個人差あると思いますが😣💦

ママ

先日3回目打ちました!☺️
2回目までは39℃越えの熱と寒気、倦怠感で2〜3日は寝込んだので今回もドキドキしながら打ちましたが軽い倦怠感のみで熱も出なくて拍子抜けしました😂

あずきママ

私は3回目、妊娠中なので打ちませんでしたし、今後も相当な理由がない限り打つつもりはありません。

2回とも副反応が酷かったのと、コロナ菌も弱まってきて重症化する恐れが減っていますし、まだ新しいワクチンで妊娠中に接種した場合の赤ちゃんへの影響は誰にもわからないので、打ちません。