※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
子育て・グッズ

幼稚園から帰ったら、服が乱れていて、トイレ後の身だしなみに不満がある。介護士時代は、だらしない格好は家族に怒られた。

幼稚園から帰ってきたら
肌着がズボンの中に入っていないし
体操服はちょっとズボンの中に入っているし
むちゃくちゃです😂

トイレ終わったら先生綺麗に
直してくれないんだー!と思っちゃいました😂

介護士をしていたのですが、
そんなだらしない格好だったら
家族さんに怒られてました。(笑)

コメント

幼稚園なら、教えたり手伝ったりはしたとしても、自分でやるものじゃないですか??

m̆̈ ♥

気づいたら直したり声かけたりしますが、まだこの時期慣れず泣いてる子もたくさん、もっとひどい格好になっちゃってる子もたくさん、なんなら部屋から脱走をはかる子もいたりして、てんやわんやです。笑
帰って保護者の方にそう思われてしまうと申し訳ない…と思いますが、服装よりも大事な子どもたちの命を守ることが最優先です〜🙌🏻

ツー

普通だと思います😂
もうほぼお尻出てるとかかなり酷い感じじゃなければ、自力で着たものはなおさないと思います🤔
いつまでも手伝ってたら上達しないですしね😂

あり※

自分で直すようにって言う意味であえて直さないのかな?と。1人ずつ洋服まで見てられないかと。あとは、ほんと帰り際にトイレ行ったとかですかね!

私も介護士ですが、お年寄りはもう介助してあげないとできないことが多々ありますので子どもとはまた別かと🤔

幼稚園ってトイレにわざわざ先生ついていかないんじゃないですか?
お着替えも全部出来る前提での入園なので、そこは仕方ないと思います😅
保育園ならやってくれるんですかね🤔