※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PCR検査の結果待ち中でも、外出はしないほうがいいですよね?私や子ども…

PCR検査の結果待ち中でも、外出はしないほうがいいですよね?
私や子どもではなく、夫だけがPCR検査を受けて結果待ち中です。
週末に高熱を出して、昨日検査をしました。濃厚接触者ではないです。
私と子どもは、症状ないので受けていないです。
先週、子の幼稚園でクラスターがありました。(うちの子は濃厚接触者ではない)
今日から幼稚園は再開しましたが、うちの子は幼稚園休ませました。
私と子どもだけ、マスクして他人には近寄らず近所を散歩するくらいならセーフですか??ちょっと外を歩きたくて💦

コメント

みぃ

家族内にPCR結果待ちがいれば、園に申告が必要では??💦
もちろん外出も必要最低限、だとは思いますが
ほんの少しのお散歩くらいならいいと思いますよ🥰🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!園には、PCR結果待ちの身内がいるので結果出るまでお休みしますって言ってあります🙏
    お散歩くらいなら許されますかね🤔10分くらいでいいので行きたいなぁ、、

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!!
    今は陽性者でもお買い物などどうしてもであれば外出しても良い自治体もあるようですし、
    仮に濃厚接触者だとしても、周りに気をつけた上でのお散歩なら10分くらいなら大丈夫だと思いますよ🥰

外に出ない のと 外に出られない のとでは気持ちが違いますよね😂😂

• 4月25日

熱発してPCRを受けている身でしたら外出するべきじゃないですよね。
コロナの可能性が高いということで検査受けてるんでしょうから。
今は症状が無くても旦那さんが陽性だった場合高確率でママリさんとお子さんもコロナになると思います。
もう体に菌がいる状態かもしれないので外出は控えるべきだと思います。

私も旦那がPCRの検査の結果が出るまでは外出しませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仰る通りですね😭誰とも接触せず散歩くらいならどうかなと思い質問させて頂きましたが、やはり外出そのものがNGですよね🙇‍♀️

• 4月25日

退会ユーザー

お子さんまだ小さいですし親も外に出て気分転換したい気持ちはわかりますがね…

• 4月25日