※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匠マフィン
ココロ・悩み

娘の友達が困っています。友達がうちに来てはお金やおやつをせびり、注意しても改善されない状況です。どう対処すればよいでしょうか。

小学校四年生の娘がいます。友達がいるのですが、近頃は遊ぶ友達がかわりました。
親が子供の遊ぶ友達の制限はしたくないですがそのこがとてもひどくてできたら遊んでほしくありません。
まず、遊ぶのは必ずうちのマンションです。
全然構わないのですが片付けない、娘が帰っていなくても勝手にはいってくる。私におやつちょーだい、お菓子かうからお金ちょーだいとせびってくる。
娘にもその子にも注意しましたがなおる気配なし…
向こうのお母さんにもゆったらうちの家は散らかってるから無理お金は渡すことはできないしおやつぐらいだしてあげてくれといわれました。
皆さんならなんて注意しますか?
家もごちゃごちゃで片付けないし片付けて帰ってと怒ってもどこか端にすべて固めておわりです
できたら遊んでほしくありませんよろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の親やばすぎます、親が親だから子も子なんだろうなって感じですね😥
家主のお願いに従えないのであれば、家に絶対あげない、外で遊んでもらうとかは無理なのでしょうか?

ゆ

一切家にはあげませんし
放置っ子になりつつあり
色んなご家庭でその子はやってるかもしれませんね。
同じような事になってる親御さんが居ないか分かればいいのですが…
ママ友はいますか?
その方に相談とかしましたか?

そのお友達は
匠マフィンさんの事を甘く見てるのかと思います
なので、娘さんに
今日からお家の中で遊ぶのは禁止です。
遊びたいなら外へ!と伝えます。

素直にお母さんは遊んで欲しくないと言うと
そのままそれをお友達に伝えて
お子さんが嫌な目に会うかもしれないですし
遊ぶのやめなさい!と言うと逆効果なので
暫くは様子見で
きっとそのうち遊ぶのを辞めると思いますよ。

ayami✩.*˚

その子もやばいですが、親がやばすぎですね😖😣
友達のお母さんにお金ちょーだいとかまともじゃないです。。

匠マフィン

家にあげないとどんどん扉たたいたり、大きな声を出したりと迷惑なことばかりです
そのお母さんがギャル?のボスみたいなんでママ友がおおくグループのボスみたいになってます…
本当に困ってて遊べないというとうちのことは二度と遊ばないしみんなに、遊ばないよーにゆうとか言ってて孤立してもかわいそうで

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「みんなで公園で遊ぼう」とするのはどうでしょうか?
必要な物(おやつ、飲み物)は各自で持たせて、時間になれば解散👀