※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

マンションにお住いで機械式駐車場を使用されてる方居ませんか?🥺分譲マ…

マンションにお住いで機械式駐車場を使用されてる方居ませんか?🥺
分譲マンションの購入を考えています。
夫婦で車2台なのですが、そうなると機械式駐車場の上下を1家族で借りる事になるそうです。
我が家は生活リズムが1週間でガラリと変わるので、
旦那が夜勤の時は私が朝から出る時、一旦旦那の車を出して私の車を降ろして、出して、また旦那の車を戻さないといけなくなります。
これはとてもとても面倒で、、、💧
数十年住むとなると相当なストレスになりそうなので
そこだけがネックです。皆さんのお話お伺いしたいです。

コメント

あやこ

一台は外の駐車場を、借りてはどうですか?

  • y

    y


    やはりそれしかないですよね、、、😭
    近くになくて😫

    • 4月25日
  • あやこ

    あやこ

    一般的な機械駐車場なら上の車を出さなくても下の車をだせますね

    • 4月25日
  • y

    y


    そうなんですね🥺
    私機械式駐車場は無知なので
    聞いてみたところ、
    上下に車がある状態では上の車は下ろせないとのことでした、、、
    なので1世帯での利用だと言われました💧

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

上下で借りるのに、旦那さんの車一旦出さないといけないんですか?

  • y

    y


    上に乗ってる状態ではそのまま下ろせないので私の車が上にあると一旦旦那の車を出して上にある私の車を下ろさないといけないそうです💧

    • 4月25日
あいり

なんで一回出さないといけないんですか?
特殊な機械式駐車場ですか?

  • y

    y


    上に車がある状態だと下ろせないらしいのですが、逆に世間一般的な機械式駐車場は上下に車が乗ったままでも上の車を下ろせたりするんですか?🥺それは出来ないと説明されたのですが、、、

    • 4月25日
  • あいり

    あいり

    いや、普通は一つ一つのスペースにナンバリングがされていて、例えば旦那さんが1、yさんが2だとしたら、1を呼び出せば旦那さんの車が下に降りてくるし、2を呼び出せばyさんの車が下に降りてきます。

    もしそんなややこしい駐車場で、日常的に2台稼働するなら1台は月極駐車場借りると思います。

    • 4月25日
  • y

    y


    尋ねてみたところ、上下に車がある状態で上の車を出したい時は1度下の車を出してから下ろして、また出した車を直さないといけないみたいです💧初めて聞いたので私も驚きました。

    • 4月25日
ママリ

機械式って普通は駐車したまま上下動いてどちらの車も出せると思いますけど💦
まあ、機械操作に時間取られて面倒なのは間違いないですが😅

  • y

    y


    上下に車がある状態でも出せたりするんですか!?🧐
    例えば私の車が上にあり、旦那の車が下。私の車だけを出したい。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そのときは機械を操作すれば、機械は伸び縮みせずに、そのままの状態で下の車が地下に潜る仕組みな機械式が多いと思います😅

    • 4月25日
  • y

    y


    地下式ではなく地上2段式なんです😭😭😭

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私が前使ってた機械式も通常は地上に3段ある形でしたが、上の車を出すときは下の車が地下に潜る形でした😅
    ので、同じかと思いましたが、下の車出さないと上が出せないタイプもあるんですね😳

    • 4月25日
  • y

    y


    そうなんです💧
    まさかの、、、私も聞いて驚きました💧

    • 4月25日
はるのゆり

地上2段式の駐車場ですかね?

あれ面倒ですよね…
私なら1台は他の駐車場借ります!

  • y

    y


    地上2段式の駐車場です‼️
    伝わりますか?🥺
    やはり1台は敷地内平面を借りて
    1台は敷地外の月極を借りるのが1番ですかね、、、?🥺

    • 4月25日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    機械式でも色々あるので、分かりますよ😊
    でもマンションでその駐車場って珍しいと思います🤔

    それかもう自分の車とか決めずに下にある方から出すにしてしまうかですね😂

    • 4月25日
  • y

    y


    珍しいんですね😫
    それぞれの車にチャイルドシート2台つけてるので
    私もそのように旦那に言ったのですが会社に登録してる車以外で行ったら交通費が出ないらしく、、、😭

    • 4月25日