※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

排卵治療についての不安があります。タイミング法や薬の効果に疑問があり、希望を失いかけています。

吐き出させてください😭
批判的なコメントは遠慮します。文書にまとまりがないことをお許しください。

タイミングで8周期目、多嚢胞なのでフェマーラを生理後5日目から飲んでます。
10日目に19ミリの卵胞を確認し、LHはまだ上がっていないけど自力で排卵するかもしれないから家で排卵検査薬やってみて、と言われました。その後13.14日目に強陽性に。
15日目に排卵確認で受診するも排卵しておらず、hcg5000 を打って排卵を促しました。
15.16日目にタイミング取って、と言われましたが旦那の仕事の都合で16日目にタイミングをとり。
そして16日目からルトラール を飲んでとも言われました。

しかし、16日目の朝の基礎体温はいつもと同じ低温、、
もしや排卵してないんじゃないか?
なのにルトラール 飲んで平気なんだろうか、、

そもそもhcg注射した後、翌日に排卵するものなのか?
悶々としてしまいましたが、それでも主治医を信じて服用することにしました。

今周期はもう希望無いかな。
いつ授かれるのかな。

コメント

ざわわ

私も半年以上タイミング法を行いましたが、授からず
今すぐじゃなくていいや、数ヶ月後で、、、と思っていたところに妊娠しました。
半年以上授からないと毎月の不安や焦る気持ちも分かりますが、それがストレスになることもあると思うので、一旦休憩しよと思う心も大事かもしれません
基礎体温を測り一喜一憂するのが嫌でいつからか測るのをやめた人間です

• みこ

みこ

本当授かりものってこういうことか、と実感してます
    たしかにストレス溜めると良く無いですよね。
    ちょっと休憩してみようかな
    ありがとうございます

• 4月25日