※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と9ヶ月の子供の寝かしつけ方法について教えてください。同じベッドで寝かしつけるか、別々のベッドで寝かしつけるか悩んでいます。

3歳と9ヶ月の子供の寝かしつけ、近い月齢のきょうだいがいらっしゃる方どうやっているか教えてください!😣

今は私と3歳が同じベッド、9ヶ月の子が横に置いたベビーベッドで寝ています。
3歳がまだ1人で寝れないので寝かしつけで寝るまで横にいます。今まではその間9ヶ月児は夫にリビングで見てもらっていたのですが、夫が夜も仕事する必要があり私と子供3人で寝る方法を考えています。

子供はどちらかが起きていると、寝ている方にちょっかいを出してしまい2人とも元気に遊んでしまうことが何回かあってベッドとベビーベッドに分けています💦また体格差あるので危ないかなとも思って…。

皆さんどんなスタイルで寝ていますか?2人とも一緒に寝転がせて寝かしつけとかされていますか?

よろしくお願いします、

コメント

ままり

3人で寝転んで寝落ちするのを待ちます😪うちは上の子が下の子にちょっかい出しがちなので「アンパンマンがトントンしてだって〜」とぬいぐるみに意識がいくよう促してます😅そうこうしてるうちに下が寝るので後は上の子が寝るのを寝たふりで待ちます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

3人で寝転んでいるんですね〜!アンパンマンで意識を逸らすの良いですね!うちは下の子が上に向かっていくのでどうしたものかと悩んでいましたが、何か意識を外らせるもの考えてみます!

色々考えていますが、うちも3人で寝転ぶ方法かなーと思っています🤔💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から2人とも一緒に寝転がせて寝かしつけてます!
寝かしつけの時は私が2人の間に入って転がってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

新生児のころから一緒なんですね!上の子がコロコロ転がるので潰してしまわないか心配ですが、みなさん一緒に寝転んでいるんですね。
    うちはしばらくは一緒に寝ると興奮して元気になりそうですが、今夜トライしてみます…!

• 4月25日
つむぎ

我が家の主人は月の半分が夜勤でいないので一人で二人寝かしつけてますが、まず壁側に上の子を寝転がせて、私は上の子に背を向けて赤ちゃんに授乳します⭐️
授乳して飲み終わるまで上の子はじーっとお布団に入って寝る準備をしています☺️
授乳終わったら下の子はそのままポンっておけば寝ちゃうので
私が真ん中に寝て電気消しておやすみなさい!です😊