※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。最近仕事がすごく忙しいらしく、帰ってきてからず…

旦那と喧嘩しました。

最近仕事がすごく忙しいらしく、帰ってきてからずっと「疲れたー」と言ってました。
最近娘が活発になってきて毎日の公園遊びもかかせない私には「お疲れ様」なんて言えるほど心に余裕がありませんでした。
娘を寝かし終わって、さぁ夕飯を作ろうと思ったらまた疲れたーって言うから、さすがにしつこいと思って「私も疲れてるんだけど。自分だけ頑張ってるなんて思わないで」と言ってしまいました。。

さすがにいけないと思って謝ろうとしたけど、もう旦那は怒って部屋に行ってご飯も食べずに寝てしまいました。
そしたらラインがきて。。
『ご飯食べなくてごめんね。
でもお疲れ様とか優しい言葉が聞きたかったのに、自分も疲れてるんだけど、とすごい強めにきたので食欲なくなりました。

本当は楽しく一緒にお酒飲みながらご飯食べたかったのに。

おやすみなさい。』

気の利いた言葉すら言えない自分が本当に嫌いです。。
旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お互い頑固なので朝顔あわせても無言です。

どうやって仲直りすればいいでしょうか。。

コメント

もちもち

旦那さんは素直にラインしてきたように思いますが。
レイラさんもその謝りたい気持ちを素直にライン返せばいいのでは?( ^ω^ )
顔見ると難しいことでもラインなら…。

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます。
    一応ごめんねとラインしたんですが無視されました。
    相当怒ってるようです。。

    • 11月16日
たつや

旦那さんがラインでそこまで言ってくれてるんだったら、頑固だからとかではなく謝ってはどうですか??
日頃から、今日公園行ってて疲れた〜等旦那さんに言ってみてはどうですか?会話として。
そうすれば、私も疲れてるの我慢してるのに!!お疲れ様とか言えない!とはならないかも?

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます。
    一応ラインでごめんねと送ったんですが無視されました。
    直接顔見て謝ろうとは思うんですが、なかなかできなくて。。
    だめですね。。

    • 11月16日
甘いものが好き♪

簡単なお手紙を書くのはどうでしょう?
悪いとおもったこと、ラインくれてうれしかったこと、自分もいっぱいいっぱいだったこと、素直に文章にしたらいいとおもいます(*^^*)

悪いと思ったときは(私も頑固者なので)口では言わず手紙やラインで謝っちゃいます(>_<)
怒鳴ったりしない優しい旦那様ですね(^^)/
おいしい夕飯作って待ってるね、一緒に食べようね、と書けたら仲直りできるとおもいますよ♪

  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    それで、その手紙を起きてから仕事行くまでに直接渡したり、荷物のわかるところにおいたり、して渡したら読んでくれるはずです(>_<)

    • 11月16日
  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます。
    お手紙いいですね!
    普段手紙なんて書かないから、新鮮で仲直りできそうです。
    ちゃんとごめんなさいと書こうと思います(。>_<。)

    • 11月16日
deleted user

謝ってくれるなんて、優しいご主人だと思います。
ここに書いてる事を話して謝れば仲直りできると思いますよ!
私も帰ってきた時や帰る連絡が来た時はお疲れ様と言うようにしてます😊

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます。
    お疲れ様と言えるぐらい余裕を持ちたいです(。>_<。)

    • 11月16日
みこ

旦那様はしっかり謝った上で気持ちを伝えてきてるので
私だったら同じように返信しますね。

私も優しい言葉がかけられなくてごめんね。
でも、毎日ほんとに大変で
レイラも頑張ってるんだねって言って欲しかった。

今夜ゆっくりお酒飲もうね。

なんて感じですかね(´-`).。oO
早く仲直りできますように💓

  • レイラ

    レイラ


    コメントありがとうございます。
    それいいですね😊
    お手紙にしておいておこうと思います!

    • 11月16日
ジョー母さん

どんなに疲れてても
お帰りなさい!お疲れ様!
は、日頃から日課にするくらいの気持ちで使うといいとおもいますよ。
疲れてるからとか
そんなのは言い訳としかとれないので(´・ω・`; )
私の中ではあたりまえの毎日の会話です。無事にかえってきてくれた!ありがとうの意味を込めて、食事をとるときに
おつかれさま!今日も無事に一日すごせたね!と声をかけます!最初は心がけて口にするようにしていれば
そのうち自然と毎日の会話にでるようになりますよ!

mamamamama

私の旦那も忙しくて毎日疲れた、きつい
そして職場にほんっと私でもムカつくくらいイライラする人がいて
その人の愚痴とかを帰るねって電話でも話され
帰ってもずっと話してきます(´・ω・`)
お疲れ様とは言いますが
さすがに毎日私も疲れてるのに愚痴しか聞かなくて余計ストレスで
この前大喧嘩して全部嫌だって言いました(笑)

けど、家族のためにキツいけど朝から晩まで頑張ってくれて
おこずかいもいらないって言って毎月頑張ってくれてるので
一回爆発したらもぉ気にならなくなりました😂


私だったら旦那さんが好きなお酒
例えばビールならビール
焼酎なら焼酎、ワインならワインと
おつまみを頑張って作って
帰って来たら
この前喧嘩しちゃって飲めなかったから
ゆっくり飲もう!仲直りしよ!って言います😊

喧嘩したとき旦那がチューハイとおかしを買って私にそーしてくれます(笑)
しかもおこずかいないから
タバコ代の余りやたまにお昼買うからその時のおつりをかき集めて(´・ω・`)

それを思うと旦那が悪くて喧嘩してムカついてても
想像すると可愛くて許してしまいます(笑)

かっちゃん

あたしも娘が産まれて睡眠不足だった時(まだ実家にいました)
日勤で仕事から帰ってきた旦那から
『ただいまー、疲れた。まじ疲れた。』
ってきてあたしは
『おい、疲れたって言い過ぎ。
あたしなんか睡眠不足だし一睡もできて
ないからね』ってラインで返したら
『ごめんなさい』って謝ってくれました👍✨
やっぱ素直に謝れば仲直りはできます📣

ももんち

毎日家事育児お疲れ様です😊

気持ちすご~くわかります笑
うちの旦那も疲れたアピールものすごくするタイプです笑
ママは疲れていても子どもたちは休んでくれないからフルに動いていなきゃいけないから大変ですよね。大きい長男(旦那)が一番手かかるし笑

私も私も疲れているんだけど!!って思っています笑
男性って奥さんに労ってもらいたいんでしょうね~。どんなに疲れていても笑顔でお疲れ様です。は大事だと思いますよ。
自分が相手に感謝の気持ちを伝えることをしていれば相手からも返ってきますよ😊

もう謝ったし、今日帰ってきたら笑顔で毎日お疲れ様~。疲れたでしょう😊といい、美味しいお酒とごはんを用意して食べればいいと思いますよ

トム

なんて優しい旦那様✨良い旦那さんですね!
たぶん、そのラインが全てじゃないですかね^ ^
お互い頑固と言っていますが、旦那さま素直に伝えてるじゃないですかー!私なら泣いてごめんねー!とラインを見た時点で謝ります 笑
そして今日帰って来たらまずは旦那様を抱きしめてごめんねー(><)と伝えます 笑
お酒好きな旦那様ならビールでも買っておくかも知れません!( ̄^ ̄)ゞ

レイラ

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません!
旦那が仕事から帰ってきて、まだ気まずい空気だったのですぐ謝りました!
そしたら俺もごめんねと謝ってきた優しい旦那😭
どんなに疲れていても気遣いを大切にしようと思えた日でした。

アドバイスくれたみなさん、どうもありがとうございます!