※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

入院の準備物にお産用パッドが必要かどうか悩んでいます。母乳パッドも必要でしょうか?先輩ママさんの経験を教えてください。

入院の準備物に夜用のナプキン、お産用パッド予備と書いてあります。お産用のパッドがどれぐらい必要か病院に確認したら一応病院にもあるけど高いからご自身でご用意された方が安いですよ〜と言われたのですが1袋持って行って損はないですかね😢?
また、母乳パッドも母から買っときよ〜と言われたのですが一緒に買っておいた方が良いですか??タオルでも代用出来るから買う必要はないよと助産師さんが教えてくれました。(夜用ナプキンは自宅に未使用の物があったので準備しました)

初マタなので出産後の悪露とか出血の感じ(人それぞれだと思いますが)想像出来ないので先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ひのき

2人出産しました☺️
1袋あれば安心かと思います。
2、3日でもまだよっぽどでることはないですが止まりはしませんから😃
母乳パットは私はとてもじゃないですがタオルでは無理だったかと思います。
私はでる方だったのでなんなら数時間寝てただけで漏れてしょうがなくて何度も変えなくてはいけなかったので。
使い捨てのほうが便利です😃

ミク

私は多めの悪露だってので
お産パッド2パック
夜用1番大きめ 1パック
は入院中使いました✨

私はお産パッドよりも夜用大きめの方が被れなかったので今回は夜用大きめを多めに持っていく予定です✨

母乳パッドは退院するまでは仰る通りタオルでいいと思います!
退院してからで十分だと思います✨

ままり

悪露は入院中は大量だと思っていいと思います💡夜用ナプキンは私は退院してから使いました。
トイレ行くたび変えると考えたら一日最低5枚は使うかなと思います。
とにかく清潔にすることが大事。生理の血とは違ってまた独特な臭いも結構します。
最低枚数のお産パッドと夜用ナプキンを持ち込めばいいと思います。
母乳パットは私は必要でした。

みくろ

私もタオルでは無理で、母乳パッドは1日に何度か取り替えてました。
産褥パッドはLサイズ一袋で足りると思います。
Mサイズ微妙に小さいので、それだったら夜用の40センチのが安心だと思います👍

ママ

お産用パッドL1パック、M1パックを産院で用意してもらっていて、それとは別に自分で夜用を1パック持っていきました♡(夜用は全部使い切らなかった記憶があります…)
母乳パットは私はそこまで必要じゃなかったです☺️
持っていってましたが、数枚使ったかな〜程度で、退院してからも完母でしたがパットはほとんど使ってません!
余った母乳パットは料理の油を吸ったり、離乳食が始まったときにビブの首元につけたりなにかしら使い道があったので買って用意しても損はないと思います🤎笑

m-mama💚

コメントありがとうございます😊まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
とりあえず産褥パッドLサイズ(5枚入)と夜用ナプキン40センチをそれ一袋買いました!産褥のMサイズも買おうか迷ったのですがまずは夜用ナプキンで代用してみます💡

母乳パッドは実際母乳が出てみて必要そうなら入院中に買ってもらおうと思います❣️