※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

2人目も男の子でショック。気持ち整理がつかず、ポジティブに考えようとしているが、引きずる。旦那もショック。皆さんはどう整理しましたか?

女の子希望が2人目も男の子でした😂

まさかの12週の検診で立派なものが見えてしまい、8割🐘確定と言われました。
元々2人目はピンクゼリーを使っての産み分けしていたのですが、妊娠した周期だけ夫婦揃って体調不良になり、やっと治ったのが排卵日だったのはわかっていたものの勢いで一度タイミングを取ったら妊娠しました🕊

もちろんとても嬉しかったものの、男の子だろうなと薄々感じていたので、エコーを見たときになによりも立派な🐘にすぐ気がついてしまい、あーーーやっぱり…となりました。

正直ショックです。
2学年差にしたい思いが強く、焦っていました。
排卵日どんぴしゃでもピンクゼリーすら使わなかった自分を責めたい気持ちと、ピンクゼリーを使わなかったから2学年差で妊娠できたんだなという気持ちがぐちゃぐちゃに混ざって、やってしまったな、、とすら思いました。

旦那は1人目も産み分けをしなかった周期に妊娠したことから、自分の精子に原因があると思っているようです🤔
はっきりとは言わないもののショックを受けています…笑

これからどう気持ちの整理をつけたらいいのか…。
すごくポジティブに考えようと、2学年差の同性なら親が共働きで寂しいときも仲良く支え合ってくれるから良かったんだーと言い聞かせてますが、しばらくは引きずりそうです😭
赤ちゃんにも申し訳ない。

皆さんこれはどう気持ちの整理をしましたか?😂

コメント

mama

あたしも1人目から女の子願望あって2人目も男の子でした!!産み分けなどしてないです。
2人目の時はほんとなぜか凄くショックでした😢
今は可愛くて仕方ないですが😂
産み分けされている方でも希望の性別が100%ではないので結果、2択。それが運命。だと思うようにしました😊
お子さん的にも親のあたしたちにも同性男の子がいいと思って神様が授からせてくれたんだな!って思うようになりました😄
もちろん今でも女の子育ててみたいなって気持ちはありますが、次の子はどちらでもいいかなと思ってます🥰

  • りん

    りん

    たしかに産み分けしても確実性はないって言いますよね😭
    やっぱり産まれたらめちゃくちゃ可愛いですよね…✨

    3人目おめでとうございます🎉

    • 4月25日
  • mama

    mama

    ほんと可愛いですよ🥰
    妊娠後期もエコー写真とかみてたら楽しみで仕方なかったです🥺
    お気持ちはわからなくないですが..なにより元気に産まれてくれるのが1番ですね😊
    ありがとうございます♪

    りんさんもおめでとございます!
    まずはお体大事にされてください🌸

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

なぜ男の子だと嫌なのですか?男の子の方がたくさん甘えてくれそうで可愛いと思います😌途中で亡くなってしまう子もいますし無事に産まれてくること自体が奇跡だと思うのでまずは無事に育ってくれることを願ってはどうでしょうか?友人が男の子2人ですがいつもたくさん遊んでくれて可愛いです💕

  • りん

    りん

    女の子と将来買い物に行ったり、服を選んであげたり、自己満足ですが自分達姉妹が昔着ていた七五三の着物やら何やら実家の母が大切に残しているので、着せてあげたいなーと思っていました😭
    もちろん妊娠出産が奇跡だということは私も1人目で色々あったので重々承知ですが、欲が出てしまいました、、
    すみません🙇‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!将来はお買い物できそうですよね✨私弟がいますが、いつまで経っても一緒にお出かけしたり大学の頃も母と3人でディズニー行ったりしましたよ〜♪
    友人の子供で小学校中学年まで眠くなるとママに抱きつく子もいます!いつまで経っても男の子は甘えん坊さんです!きっと可愛いですよ☺️大丈夫です♪

    • 4月25日
  • りん

    りん

    ディズニーとても良いです!
    理想的な家族関係ですね✨✨
    いつまでも仲良し家族でいれるよう頑張ります😭💓

    • 4月25日
deleted user

気持ちわかります!
でも男兄弟って将来頼りになったりご飯いっぱい食べてくれそうで私は楽しみです🤗❤️
男兄弟の予定です!

  • りん

    りん

    ご飯もりもり食べてくれるのは嬉しいですよね!同時に食費も心配ですが…😂笑

    • 4月25日
おすしママ

すみません、同様に2人目が女の子希望だったわけではないですが、、
同じく2学年差の兄弟がいます。同性兄弟とても可愛いですよ😊
産み分けは正直、結果論です🥲💦
2択なので、希望していて産み分けと呼ばれることをしてどちらかになれば、産み分け成功した!と言われる方もいらっしゃるし、産み分け意味なかった🤭って言われる方もいます😌結局は運命、これも縁だと思います❤️

排卵日も、私は長男の時は当日、次男の時は4日前と2日前(排卵検査薬でチェック)でしたが男の子でした😊
あんまり関係ないんだなーと思いましたよ✨🤲

とはいえ、大なり小なり希望は誰にでもあるものなので違えばショックですよね🥲
でも大丈夫ーーです😍次男は長男とは違う可愛さで、たまりません✨さすが兄弟!と思うぐらい似てることもあれば、おぉーやっぱり兄弟でも性格違うねぇ〜と感じることもあり、同じ同性とはいえ面白いです😊
最近2人でよく遊ぶところを見れるようになりましたよ✨昨日も今日の朝も家でずーーーーっと追いかけっこして2人が爆笑してて2人の世界ができてました。笑
喧嘩もよくしてますが、たまに2人でぎゅーっと😊嬉しそうに抱きついたりしてます💞可愛いです。
ちなみに服は丸ごとお下がり出来ます。💞笑
またそれも、これこの前まで長男が着てたけどなぁ…☺️次男も似合うなぁ…☺️
と、嬉しいような懐かしいような気持ちにもなれます❤️

きっと違うかわいさでたまらないと思うので、楽しみにしててください😍ご夫婦共にショックも吹っ飛びます😍

  • りん

    りん

    そうなんですね✨
    2人の世界は想像するだけで可愛いですね…😍

    お下がりできるのはとてもありがたいです笑
    洋服代を節約して他のところにお金を使ってあげようと思います✨笑

    • 4月25日
mi

分かります…うちも病院受診したりピンクゼリーを使ったりしたものの男の子で、男の子ですと言われたとき喜べなくて🥲
喜べない自分が恥ずかしくて、悲しくて、どんどん自分が嫌いになりました。

気持ちの整理がついたのは名前の候補が決まって、そして出産を終えてからです。
やはり自分の子はとっっっても可愛いですよ♡

りんさんもきっと時間が解決してくれることと思います。
同じく絶対に2歳差!!と思って妊活して授かることができましたが
諸事情で、その時妊娠していなければ二人目自体諦めていたと思います。
結果論ではありますが💦

勿論女の子がいたらという幸せもあると思います。でも男の子二人だからこその幸せもたくさんあると思います!
兄弟可愛いですよ〜🥰

  • りん

    りん

    そうなんです、心から喜べない自分が本当に情けなくて恥ずかしくてなんとも言えない気持ちになりますよね😭
    私も歳を離したくなくてそこも譲れなかったので、きっとこれが私たち家族にとってベストなんだと思いたいと思います!
    仲良し兄弟になってくれたら嬉しいですー💓

    • 4月27日
りこママ

まぁおっしゃる通り、性別は精子が決めるから間違ってはいないです😂
3人目いきましょ👍️産み分け通って🙆
👧の産み分けは👦より難しいので、自己流産み分けして3人目も👦だったら、通えばよかった…と後悔すると思うので💦

  • りん

    りん

    たしかに3人目は病院ですね!😂
    でも3人目はとりあえず4,5年空けて考えようと思います💦
    金銭的にも心の余裕的にも、、

    • 4月27日
チョコ🍫

上2人男の子です。
はっきり言って、めちゃくちゃ可愛いです。🥺💕
しかも2歳差ってほんと仲良く育ちますよ!
2人でずっと遊んでいます(笑)
男の子と女の子の2学年差の人は喧嘩ばかりと仰っていました。

うちは喧嘩もしますが、基本的に仲良しです^^
旦那は男3人兄弟でお兄さんとは2学年差ですが、今も全員仲良く週末はいつ実家行く?と計画立てたりしていて、見ていて微笑ましいですよ🤣💕

私は2人目女の子希望していましたが、男の子兄弟お揃いの服なんか着せて、可愛くて可愛くて、3人目も男の子でも女の子でもいいって思い3人目妊活しました^^

絶対男の子兄弟かわいいですから、ご安心くださいね😌🥰

  • りん

    りん

    え!仲良しなんですね😍
    歳が近い同性は仲良くなってほしいですよね💓
    旦那さん家族の仲良しさもとても羨ましいです!そんな家族になれるよう頑張ります✨✨

    • 4月27日
mimo

うちは逆ですが
どちらも男の子な感じでタイミングとったりしたけどどちらも女の子でした🤣
2択なので結局は運かなと諦めました(笑)

  • りん

    りん

    やっぱり運ですかね😭笑
    こればかりは私たちで選択できるものじゃないですもんね💦
    諦め切れるよう気持ち整理します!

    • 4月27日
pen

わたしも1人目から女の子希望で男の子兄弟予定なので、お気持ちわかります😂

私は1人目の時からショックで素直に喜ぶことができなかったです…
また2学年差がよかったのもあって、もう少しあければ良かったかなと後悔もあります。

でも長男がとても優しくて素直で可愛くて産んでから、男の子本当に可愛いと思いました✨今は兄弟で仲良く遊ぶ姿を見ること、子育てが終わったら旦那とのんびり過ごすことを楽しみにしています‼︎笑

多分女の子産むまでこの気持ちはなくならないと思います。私も長男次男が可愛くない訳ではないけど、完全にはなくなりそうにないので💦今は3人目は考えられませんが、三兄弟でもいい!と思えたら頑張ろうかなって思ってます。

  • りん

    りん

    私も1人目の時は完全に自分は女の子を産むもんだと思い込んで、めちゃくちゃショックを受けました😂
    でもたしかに産まれると可愛くて仕方ないですよね💓
    そうですね、私も3人目は今は考えられなくて…、、三兄弟になったら食費で我が家は崩壊します😂
    完全に諦めることは無理でも頑張って気持ちの整理をして、兄弟育児をする自分を受け入れたいと思います💦

    • 4月27日
ゆ

私は逆に女の子2人になりそうです🥺
母は女男と産んでるので、勝手に男の子が産まれるやろうと思ってました🤣
排卵日にタイミングを取って、週数的にもズレは無かったので将来スポーツの応援💭💭など勝手な妄想までしてました🤑
こればっかりは仕方ないですよね😭
誰も悪くないし、、、。

deleted user

私は希望の性別はあるものの
仮に違ったとしても
ショックとかはないです💦

元気に育ってくれるのが
本当に奇跡で嬉しいので。

性別のこだわりは
親の都合でしかなく
赤ちゃんにとっては
同性の兄弟はメリットがたくさんなので
赤ちゃんの為を第一に思うことに切り替えたらどうでしょうか?☺️

ふふ

私は男の子兄弟希望でまだ性別分かっていません💦長男で男の子の可愛さが分かったこと、同性の兄弟のほうが仲良くなっていいかなーという理由だから男の子希望です🥺

もちろん女の子でショックとかはないんですけど、女の子ってどう接したらいいか分からなくて😂私自身母親と仲良しってわけではなかったので😅女の世界って厳しいし…笑

二人目になると強い希望があるのは当たり前のことですし、ショックうけるのも当然だと思いますが、妊娠期間もまだ長いし生まれたらかわいい〜😍ってなると思うので、時間が解決すると思います💕

ちなみに、もし女の子だったらもう一人男の子希望で3人目考えてなくもないです!

はじめてのママリ🔰

私も一人目から女の子希望で、
二人目こそは!と思い
ピンクゼリーを使って、
排卵日の2日ほど前に浅く早い行為、
中国式カレンダーで女の子の月に、

強く産み分け意識したのだからと、かなり自信があったのですが
早い段階で👦確定されました😅


ここまで来ると
まさに、天からの授かりもので
神様にしか分からない
と言えますね😂

ですが、人は現状より高く望みをもつものなので本当に女の子を
産むまで気持ちは変わらない気がします😢
なので3人目、4人目?
自分が心から諦められる時が来るまで頑張ろうと思います🤣✨

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります‼️私も2人目女の子めちゃくちゃ希望で男子だとわかった時、マジで凹みました。
でも、絶対大丈夫です🙆‍♂️👌
生まれたら本当に可愛くて仕方がないです。次男のことを、あーこの子が女の子だったらとは全く思った事がないですし、次男は男でいいんだよ、あなたはどちらの性別でも本当に可愛くて仕方ない。あなたが女の子だったら…って思っていた自分がバカバカしい!と思うくらい本当に可愛くて、生まれてくれたことだけが本当に幸せで仕方ないです!
でも、生まれるまではずっと女の子…がって思ってました!だから、生まれるまではその気持ちあると思います!でも、生まれたら大丈夫ですから安心してください😊
ちなみに私は3人も頑張ります‼️でも性別はどちらでも良いです☺️✨
女の子が欲しい気持ちは痛いほど分かりますが、自分の子は男女どちらでも死ぬほど可愛い💕それが答えだとわかりました😁👌✨