※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makko
妊娠・出産

退院後の激しい下腹部の痛みについて悩んでいます。後陣痛とは異なる痛みで、心配しています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

3人目を出産して10日が経ちました。
4日目で退院して、自宅に戻ってきましたが、入院中より退院してから、子宮の収縮なのか激しい下腹部の痛みに悩まされてます(>_<)
波があって、大丈夫なときは全く痛みがないのですが、痛くなると歩くのも困難なくらいです💦
これが、俗に言う、後陣痛というものなのでしょうか?後陣痛は産後すぐに(入院中)来る痛みなのかと思っていたので、もしかしたら、何か違う痛みなのかなと不安になり質問させていただきました💦
上の子二人を出産した時にはなかった痛みなので心配で………

同じように退院後も痛みが続いてたよーという方、またこのくらいにはおさまったよーという方、良かったらお話し聞かせてください(>_<)

コメント

さんさーん

私は帝王切開で出産したのですが、後陣痛がすぐ来ると思ってたのですが退院してから10日ほどしてから歩けず耐えれなくなり病院へ行きました。すると後陣痛だと思いますと言われました(^_^; 陣痛の痛みを知らないのでこれほど辛いのかと……。後陣痛は5日ほど続きました。あまりにも酷いようなら1度みて貰うのが1番あんしんですよ(*^^*)

無理なさらないでくださいね。

  • makko

    makko


    お返事が遅くなってしまいすみません!!
    あまりにも痛みが続くので、昨日病院に電話してみたら、診察した方がいいかもと言われて行って来ました!すると、どこも異常なく、子宮の戻りも全く問題ないので、やっぱり後陣痛の痛みだねと言われて、痛み止めを追加で出してもらって帰ってきました!
    後陣痛も、退院後に、あとから来ることもあるんですね(>_<)
    病院に行ってよかったです!
    回答ありがとうございました!!

    • 11月17日
  • さんさーん

    さんさーん

    後陣痛の痛みだったんですね。
    何も異常なく良かったですね。。
    まだ無理なさらず赤ちゃんのお世話頑張って下さいね(@^▽^@)

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。。

    • 11月17日
まあちゃん

答えにはならないけど…
わたしも産後退院してから冷や汗が出るほどの腹痛に襲われたことあります😭
本当に本当に焦りました。。
結局なんだったのか受診してないのでわからないけど、本当はきちんと診てもらった方がいいですよね。
授乳中でも飲めるお薬出してもらえるし!
お大事にしてくださいね(´;ω;`)

  • makko

    makko


    お返事が遅くなってしまいすみません!
    上の方の返信にも書かせていただきましたが、病院で診てもらったところ、やっぱり後陣痛の痛みでした💦
    出産回数が増えるに従って、後陣痛の痛みも増すというのは本当なんですね!
    えびふらいのしっぽさんも、4人ご出産されてるなら、きっと後陣痛の痛みだったのかもしれませんね(>_<) とりあえず、異常なかったので診てもらって安心しました!
    ご回答ありがとうございました☆

    • 11月17日