※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空0208
子育て・グッズ

福岡市早良区の次郎丸中子どもプラザの雰囲気や子育てサロンについて教えてください。6ヶ月のお子さんでも大丈夫でしょうか?

福岡市早良区の次郎丸中子どもプラザに行ったことがある方、雰囲気を教えてくれませんか??

もうすぐ6ヶ月で不安定なおすわりができる娘なんですが、これくらいのお子さんもいますか??

子育てサロンとか子どもプラザとか行ったことがないんですが大丈夫でしょうか??

コメント

ひろ

福岡です。
次郎丸は行ったことないですが、他の子供プラザに数ヵ所いきました。

どこも赤ちゃんスペースがありましたよ♪二ヶ月くらいから来てるママもいます。赤ちゃん寝かせてるだけですが、半年ともなると、数人いたりしましたよ♪

  • 空0208

    空0208

    首すわり前から遊べるんですね!

    • 11月16日
くりん

私も前に同じ質問しましたー♡

予防接種のスケジュールやらで、結局まだ行けてないんですが😭
同じ月齢のお子さんいるみたいですよ!♡小さい子と大きい子と部屋が分かれてるみたいで、常駐のスタッフの方も良い方らしいです!♡

  • 空0208

    空0208

    お家近いみたいですね!
    しかもお子さんも同じくらい!
    行ってみようかと思ったんですが、勇気が出なくて(笑)
    それに歩いて行くとちょっとかかるんですよね…。

    • 11月16日
  • くりん

    くりん

    同じ5ヶ月の女の子ですねー♡!
    私もwスケジュール合わずの勇気が出ずの…😂
    そう!私も歩くとなるとちょっと💦地下鉄使うのもちょっと…w

    • 11月16日
ずしこ

こんにちは!
実は今日そこへ行ってみようかなぁと思っていました。
息子はまだまだ明日で4ヶ月なんですが…。

日中息子と2人だとどうしても間が持たなくて、
外に出たくて木の葉モールのこどもプラザに行ったことがありますがやはり寝んね期の赤ちゃんは少ないみたいで、物珍しそうに保育士さん?が遊んでくれたり私の話を聞いてくれたりしたのですごくありがたかったです!

  • 空0208

    空0208

    そうなんですよね…二人だと遊ぶのも大変(^^;
    木の葉モールに子どもプラザがあるんですか⁉
    知らなかったです💦

    • 11月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    ありますあります!
    スタバの近くに(*´-`)笑
    結局、今日は行かなかったんですが、空さんは行かれてみました??

    • 11月21日
  • 空0208

    空0208

    行ってないです💦
    子どもを連れて歩いて行ける距離じゃないのでバスで近くまで行かないと(^^;

    • 11月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    あららっ、そうなんですね💦
    それは晴れた日とかじゃないと大変ですよね…
    差し支えなければどの辺にお住まいなんですかー?(>_<)

    • 11月21日
  • 空0208

    空0208

    晴れの日は重要性です(涙)
    家は田村です!
    ずしこさんはどちらですか?

    • 11月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    ですよね(>_<)
    田村からだと少しありますね😭💦
    私は次郎丸です!次郎丸中学校のちょうど裏辺りなのですが、わりとそこのこどもプラザは近くて…!

    • 11月21日
  • 空0208

    空0208

    次郎丸!近いですね!
    1人だと歩くんですけど、子どもを連れてだと遠く感じますね😰

    • 11月21日
  • iceice

    iceice

    行くまでに勇気いりますよね(。>д<)
    近くならお散歩がてら行ってみたらイイかもですね♪
    初めてって受付で伝えると、色々仕組みを詳しく教えてくれますよ(^^)

    • 11月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    ほんと近いですね(*´-`)
    田村はよくトライアルに買い物行きます!笑
    そうですよね、わかります(>_<)
    妊娠中は歩いて行ってた距離のところも子供抱えてだと歩幅も歩く速度も変わるし遠いですよね…
    行く時ぜひご一緒したいです😂♡⃛笑

    • 11月21日
  • 空0208

    空0208

    歩いて15分くらいです(笑)
    一緒したいですね‼
    今週は天気悪い😭💦💦

    • 11月21日
  • ずしこ

    ずしこ

    トライアルまでですか??笑

    今週はずっと雲がかかってますよね〜😭💦
    現地集合とかしたいですね☝️️😳笑

    • 11月21日
iceice

以前近くに住んでてよく行ってました♪

赤ちゃんスペースと歩ける子達用と部屋はわかれていました!
スタッフさんたちも気軽に話してくれたり、たまに相談に乗ってくれたりもしました。

季節ごとのイベントがあったり(今からだとクリスマスや節分とか)、赤ちゃん用の遊ぶおもちゃも色々ありました(^^)

私も最初はかなりの勇気がいりました(^^;)
でも、一度行くと気軽に行けると思います♪

  • 空0208

    空0208

    季節ごとのイベントもあるんですか~
    行ってみようかな~(笑)

    • 11月21日
  • iceice

    iceice

    近くならお散歩がてら行ってみたらいいかもですねー(о´∀`о)
    みんなひとりで来られてる方がほどんどなので、子どもを通して話したりしてましたよ(^^)

    と言っても、私人見知りだったので行くまでにかなりドキドキしました(><)

    • 11月21日