※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツメ
子育て・グッズ

幼稚園に通う男の子が泣き止まず、毎日先生に抱えられて連れて行かれている。慣れるのを期待しているが、他の子が泣かないので憂鬱。

幼稚園登園時のギャン泣き、いつまで続きますか…
一人っ子、同世代への人見知りボーイ、2月生まれの早生まれの男の子です…
4月中旬に入園、先週の半ばくらいから朝幼稚園につくと「おかあさんとかえるー!!いっしょにかえるー!!」と泣き叫びます…💧
今日はついに家に出る前から「ようちえん、いかない!!」と言い始め、なんとか外に連れ出し自転車に載せましたがついたら、「おりない!いかない!かえる!」ってジタバタ😭
結局、泣き始めから毎日先生に抱えてもらい、ギャン泣きしながら連れて行ってもらってます…
どうせGWもくるしそのうち慣れるかなぁと思いつつも、他の子が泣いていないので毎朝毎晩憂鬱です…
子供が頑張ってるのはわかるんですが心折れそうです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

みんなそんなもんです😊
幼稚園が嫌なんじゃなくて、ママと離れたくないだけです💓そのうち慣れます😊🙌

• コツメ

コツメ

コメントありがとうございます!
    そんなもんですかね😭✨周りが全く泣いていないので、めちゃくちゃ憂鬱になってましたが励まされました😭✨
    早くなれてくれるといいなって思います…!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

読んでてうちかと思うほどです🤣
人見知り、場所見知りボーイです(笑)大泣き大暴れで着替えも大変だし抱っこでバス停へ。
これ日課です。。。
ほんっっっと憂鬱ですよね😩
幼稚園行っちゃえばまぁなんとかやってるみたいです。
心折れかけてます💧

• コツメ

コツメ

大泣き大暴れ…一緒です😂
    憂鬱です😩周りの子は泣かないので目立ちますし、他のお母さんたちに、あらあらみたいな感じで見られちゃいますし😩
    心折れますよねー…戦うしかないですもんね…

• 4月25日
ペッパー

うちもかなり長い間泣きながら行っていました😂
年中になりましたがいまだに幼稚園行きたくないって言いながら行っています😂

• コツメ

コツメ

長い間泣いてたんですね😂我が子もそのパターンかも知れないです…💧

• 4月25日
ちっちー

保育園4年目ですが、今朝も泣いて行きました😂でも毎年、年初めが嫌なだけでだんだんと慣れてきます。

泣かれると辛いですよね💦流石に4年目なので我が子の場合やめてよーってなりますが。。

• コツメ

コツメ

今朝も泣いていかれたんですね🥲
    なれてくるんですね…!待ち遠しいです…
    辛いですが、似たような状況の方がたくさん書き込んでいただけたので少し頑張れそうです…!

• 4月25日