※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

産後旦那に対してのイライラ そっけない態度にもなります。旦那は気付い…

産後旦那に対してのイライラ そっけない態度にもなります。旦那は気付いて【俺のこといやになった?すき?】などなど不安を感じてるようです。産後頻繁にイライラして空気がわるくなり話し合いで結局私がおれて泣いたりもします。

旦那は結婚する前から貯金がなく、結婚しても払いものができず私の貯金から崩していきました。育休中でも車検もはらったし、食費もいろいろはらっていき、育休だ50万はつかってるとおもいます。私がコツコツ貯めた貯金が生活費で消えていくのは仕事休み中なのでつらいです。しかも、服とか私は買いたいのに、ネットでまた頼むん?とか、【◯◯あるじゃん】とか、わたしのほしい物を全否定します。私のお金で買おうとしてるのに。内緒でかったら【内緒でかうののとかやめて】といいます。だから、ほしいものもかえないしいえないです。却下されるので(´д`|||)

私より頭の回転がよく、すごいあたまがいいので、話し合いしてても、わたしの話をきいて理解できなければ【なにがいいたいんかわからん】むかしはやさしかったけど、気まずくなると、言葉も態度もわるくなるのでこわいです。てか腹立ちます。今日ももめて、はらたって泣いてねむれません。明日がしんどいんだろーな。おとこの人は子育ての大変さをしらないから、気持ちがりかいできないんでしょーね。旦那のことは好きなんですが、思い返すと色々なことが腹たってきてねむれません( 〃▽〃)すみません。長文で(>_<)はきださせてもらいました。

コメント

なぎ

頭の良い人間が、貯金できないのが不思議ですねぇ。
ただ単にズル賢いだけですよ。
あなたを丸め込むのが上手いのでしょう。
少し反省してもらった方が良いですよ。

  • ベージュ

    ベージュ

    私も不思議です。

    • 11月16日
かれーぱんまん

結婚したので、
あなたの貯金は家族のもの
旦那さんが稼いだ給料も家族のもの
ですよね!
だから払ってやったって気持ちは捨て
協力していく気持ちを
大事にしたらどうですか😊

欲しいものを買える状況なら
お互いほしいものを2人で相談し
2人とも買ったらどうですか?
独身じゃないので。

  • ベージュ

    ベージュ

    協力する気持ち コメントよんでほっこりしました。家族=協力ですもんね。旦那は物欲がまったくないので、欲しいときはなしてみます。ありがとうございました☺

    • 11月16日
2*girl__mama.

お金にだらしないというか
自分はいいけど相手はダメ。
っていう感じがしますね( ´・・)

  • ベージュ

    ベージュ

    そんなかんじかもですね( 〃▽〃)

    • 11月16日
aya

えいぼんさん 毎日子育てと日々つもり積もったものがモヤモヤした中 気持ちをぶつける先もない感じでしょうか? そんな中での子育てご苦労様です。
私も旦那に対してすごくイライラします。ミルクをあげてくれたり、お風呂に入れてくれたりするのはありがたいけど、その後が大変やねん!と思います笑 ミルクあげてゲップしたら、はい終わり。 寝てないのにお布団に寝かせるし。。。その為すぐ吐き戻すし結局寝かしつけも私がします。
私の退職金も家のお金に全部回ってしまったので何だか同じだなと思い笑 それは仕方ないなと思っていますよ!
でも、自分の欲しいものを買わせてくれないのはストレスですよね。。。

色々とイライラして、私もケンカしました笑 えいぼんさんと一緒で、結局私が折れて泣く。でも旦那は泣く女が嫌いなので、泣いてる私を見て 余計に口調が荒くなります。
ただ労ってほしかったり 分かってほしかったりするだけなんですけどね笑 でも悔しくて 悲しくて 泣けてきます。
イライラしすぎて、たまらず県外に住んでいる母に電話しました(私は関東、母は関西在住です)。最近イライラすることを話し、少し実家に帰ろうかなと話しました。旦那がうんぬんの話はしていませんが、旦那と母が話しをしてくれ、取り持ってくれた所はありました。私も、気分転換に実家に帰ることになりました。2カ月の子供と里帰りは不安しかありませんが、今の悪い空気が続くよりはいいかなと思いました。

ご参考になるか分かりませんが、ご実家に頼ってみたりはどうでしょうか?そして、えいぼんさん自身も少し息抜きしてくださいね(´0`)ふぁ~‼️

  • ベージュ

    ベージュ

    お返事かえすのおそくなりました(ノ_<。)ほんとコメントありがとうございます。昨日は眠れず今日は息子の病院にいってきました。実家に頼りたいんですが、実家は事情がありたよれません( 〃▽〃)
    生き抜きしたら気持ちが少しでもかわりそうです!ありがとうございます。

    • 11月16日
🍓🍓🍓

貯金を切り崩していけば心にゆとりもてなくて旦那さんにイライラするのは当然かと。

私も頭がいいとは思えないです…。

買い物でストレス発散もできないなんてー😥

  • ベージュ

    ベージュ

    コメント遅くなりました。コメありがとうございます(о´∀`о)
    がんばります(>_<)

    • 11月16日
納豆大好き♪

あくまでも私の意見ですが。。。
結婚する前に一生懸命貯めた貯金を何にどう使おうがえいぽんさんの自由だと思います。

難しくなりますが一応法律上でも婚姻前の財産は結婚したからといって夫婦の共同財産にはならず一個人のものとされています。

もちろん結婚すれば夫婦共々、協力し合って生活していくのは大事で当然かもしれないですが、貯金が出来ない旦那さまのお陰でえいぽんさんばかりに負担がかかるのはやるせないと思ってしまいました。

そもそもえいぽんさん個人の貯金の使い道に口出しするのが御門違いかと思います。

すみません、旦那さまの事悪く言いすぎてしまったかも知れません。でもお子さんもまだ小さく育児で大変な時期に少しの息抜きにもなり得るショッピングを全否定される身を想像するとやっぱりなんか腹立たしく思ってしまいます。

たまには息抜きも必要ですよね…>_<…
旦那さまの理解が深まり、えいぽんさんの欲しいものが買えるようになりますように😖👍🏻💕

  • ベージュ

    ベージュ

    コメントおそくなりました!本当にありがとうございますO(≧∇≦)O息子の病院でバタバタしてました。寝不足なので、今日はかなり寝れそうです😊
    悪くいいすぎてないですよ😂
    私の旦那が貯金ないのは、、大学のとき親に甘えて貯金してなかったのと、社会人になって、職場関係が上手くいかず転職ばかりしてその中でブラック企業にはいり、、だまされたのもあります。私は大学⏩社会人に時から貯金をコツコツしてためてました。そのお金がなくなっていくのは、夫婦とはいえかなしくもなります。でも夫婦だから協力しなければなりません。でも、欲しいのが買えないのはホントにストレスたまります。買いたいものもいいだせません。
    私はブランドがほしいのではないのに(´д`|||)
    コメント本当にありがとうございます❤❤❤励みになりました❤体調気をつけて元気なお子さんをうんでくださいねO(≧∇≦)O

    • 11月16日
  • 納豆大好き♪

    納豆大好き♪

    こちらこそお返事遅くなりました!💦
    息子さんの病院だったんですね💨
    息子さん共々お大事になさって下さい😉✨

    コメントが励みになっただなんて言っていただけてとても光栄でした❤️こちらこそありがとうございます🌸😊
    今は切迫早産で自宅安静中ですがきっと元気な赤ちゃんが産めると信じて頑張ります☺️✨お話できて良かったです😆👍🏻

    • 11月17日
  • ベージュ

    ベージュ

    おはようございます。うみちゃんさんのあかちゃん元気にでてきて、うみちゃんさんの体調もよくなるよういのってます☺
    不安もあったけど、会う楽しみが私は大きかったですO(≧∇≦)O楽しみですね❤体調気をつけてくださいね!

    • 11月17日
ジョー母さん

私も息子がうまれて
なーんにも買ってないです(´・ω・`; )でも、ボロボロになった靴をみて主人がおこずかいから、靴を買ってくれました!
私も物欲がないのですが
嬉しかったです(o^∀^o)
そして、貧乏性なので
大切にしまってます(笑)
たまに、心に余裕がなくなったらこの靴を見ようと思います!

  • ベージュ

    ベージュ

    お返事ありがとうございます!旦那さん素敵ですねO(≧∇≦)O私もサプライズされてみたいです☺

    • 11月16日