※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園が今日休園になりました。娘は年少クラスで、金曜日に年中で2人陽…

幼稚園が今日休園になりました。
娘は年少クラスで、金曜日に年中で2人陽性者がでました。
今日更に3人の陽性者がでて、風邪症状の子も多くいるという事で、休園になりました。
娘は今のところ元気です。
GWまでお休みになったのですが
もし同じ状況だった場合人と会うのは控えますか??
明日娘が誕生日なのですが、プレゼントを取りに来るようにと義家族に言われてます。
私は万が一があると嫌なので断ってるのですが
義家族はコロナとか何も気にしないタイプです。
義姉が教師をしてるのですが、自分のクラスが学級閉鎖なるたびに義実家に子ども連れて過ごしていたり、自分が陽性になりきついからと子どもを預けたりとしています。
そんなんで3ヶ月程義実家に行っていません。
ずっと会えてないこともあるからGWには来るように言われてます。
義姉の事もあるし、娘の幼稚園でも流行ってるので正直行きたくないです。
でもコロナを気にしない義家族からすれば私は気にしすぎなだけと少し悪く言われています。
同じ状況でしたら、どうされますか?
義両親はどちら持病もちです。

コメント

はじめてのママリ

同じクラスで出てないなら、気にせず出掛けますし人にも会います😅💦
GWならまだ日にちはありますし、その日まで様子みて何ともないなら大丈夫では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日や明日でも会いますか??💦
    買い物などはいいけど人とあってお喋りはどうしようと思ってしまってます💦
    GWまでに風邪症状がなければいいんですが😅
    連休のたびに、義姉達がいろんな人と集まってBBQしていたり、遊園地や室内アスレチックなどで遊んだ後おやつの時間に子どものお世話(お風呂や晩御飯)をしてもらいに毎日義実家にきてる感じなので💦
    GWに入れば入ったで少し気にしてしまっています…💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会いますね。
    同じクラスで出てなくて濃厚接触者じゃないなら気にしません😅

• 4月25日
ママ

コロナに危機感のない人たちのところに行くのは気が引けますよね😭💦
お気持ち分かります💦💦
旦那様から娘のところでも流行ってるしまた日を改めると連絡してもらってもいいかもしれませんね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かないって選択も悪くはないでかね💦
    GWまでに風邪症状がなければいいんですが…
    連休のたびに、義姉達がいろんな人と集まってBBQしていたり、遊園地や室内アスレチックなどで遊んだ後おやつの時間に子どものお世話(お風呂や晩御飯)をしてもらいに毎日義実家にきてる感じなので💦
    GWに入れば入ったで行く事を少し気にしてしまっています…💦

• 4月25日
  • ママ

ママ

悪くないと思いますよ!
    コロナな対する考え方は各家庭それぞれですから、自分の子供を守ることを優先させることが悪いことではないと思います!

• 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

むしろ喜んで嫌ってくれ!って感じなので絶対行かないです💦そんな人達、こっちが移すより向こうから移される可能性の方が高そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    まぁここ数年でかなり距離おいてるのし、お互い良く思ってない事は自覚してると思います😅
    とりあえず行くのはやめておきます🙌

• 4月25日