※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘がトイレに行くとおしっこが漏れることがある。まだトイトレの時期なのか、パンツを変えたら漏れないか不安。漏れる原因は何かしら。

2歳2ヶ月の娘。
トイレに連れていくとおしっこは出ます。
ですが、出てから30分くらいするといつもちょっぴり漏れたろうをします。💦
その後さらに30分くらいしてトイレに行くと普通に出るんです。
まだトイトレの時期じゃないんですかね?
それともパンツに変えたら漏れたろうがなくなるんですか?
どうして漏れたろうしてしまうんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ膀胱に溜めれないんじゃないでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですかね💦
    焦らずゆっくりと様子を見てみます!ありがとうございます!

• 4月27日
ぴくりん

まだ膀胱にしっかり溜めたり、我慢したりっていう機能が未発達なのかなと思います。
今はトイレに座る慣らしくらいに考えて、本格的にトイトレするのはもう少ししてからでもいいかもしれませんね☺️

うちの娘も2歳の誕生日くらいからトイトレ始めましたが、結局昼間のオムツとれたのは3歳の誕生日頃でした!まだ焦らなくていいと思いますよ😌

• ぽぽ

ぽぽ

我慢するって確かに難しいですね💦
    様子を見てゆっくりとやっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 4月27日