※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩や外出はいつから始めたらいいですか?日差し対策はしてましたか?2ヶ月半で退院したばかりでまだお散歩デビューしていません。

赤ちゃんのお散歩とかお出かけとかどの時期からどこに何分から始めたとか教えてほしいです!🥺

あと日差し対策とかしてましたか?💦

もう少しで2ヶ月半ですが、ずっと入院して先日退院して、まだお散歩デビュー出来ていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから近所の散歩(抱っこ紐で)30分くらいから始めました^ ^
日差し対策してなくて娘は日焼けしやすい体質みたいで黒くなりました💦
私も乳児から日焼け止め塗れるって知らなくて🥲それでも日傘とか帽子とかしてあげたら良かったなぁと思いました!
あと散歩は毎日じゃなくてもベランダで日光浴でも十分らしいのでママが気分転換に散歩したいと思ったらで良いと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それなりに天気の良い日に窓のそばいくと眩しそうに目を閉じるんですが、そう言う感じでしたか?🥺

お散歩行きたいけど眩しがるのが気になってしまって😭

• 4月25日
ともとも

退院おめでとうございます✨

日差しが強過ぎる、悪天候でない日に、軽いお買い物やお家の周り周辺を5分〜徐々に伸ばしていけば良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気の良い日に窓のそばいくと眩しそうに目を閉じるんですが、そう言う感じでしたか?🥺

• 4月25日
  • ともとも

ともとも

まだまだ、目は遠くまで見えませんが恐らく自分を守るように目を閉じた(私達も眩しいと目を閉じるのと同じ)のだと思います✨
    なので、日除け対策は日がガンガンにあるときは控えるか、日傘、帽子をすれば良いと思います。

• 4月25日
ぽち

退院おめでとうございます😌
月齢だとその頃には普通にお散歩行っていました!
退院してからだと1ヶ月くらいからです!
これからは暑いので抱っこ紐+日傘とかですかね💦
抱っこ紐+下手にケープとか被せると熱がこもるので😭
ベビーカーならベビーカーの日除けをおろす感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気の良い日に窓のそばいくと眩しそうに目を閉じるんですが、そう言う感じでしたか?🥺

ケープ熱こもるんですね💦
    UV用とかのもですかね?🥺

• 4月25日
  • ぽち

ぽち

初めはそういう感じでした!
    外の世界は眩しいですもんね💦

UVカットの接触冷感を使っていましたが熱の逃げが悪い気がして…
    外からの熱気はカットしているのでしょうけれど子どもと自分の体温の逃げが悪くてケープ内に熱がこもる感じでした💦
    フードとかついていてフードしたら顔色もわかりづらいし…

• 4月25日
みあ

退院おめでとうございます!

1ヶ月半ぐらいから最初はコンビニやスーパー等に15分ぐらいから始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月25日
みかん

上の子は春生まれなので1ヶ月過ぎたら近所をお散歩してました😌

日除け下げてベビーカー乗せたり新生児から使えるような日焼け止め塗ってました!

下の子は12月生まれなので最近ようやくお散歩してます🚶‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めでおすすめありますか?🥺

• 4月25日
  • みかん

みかん

ありましたよー
    いきなり明るくなると眩しいんでしょうね😣
    しばらく外にいれば普通に目開けてます👀
    0ヶ月から使えるアロベビーの日焼け止め使ってます!

• 4月25日
Himetan❤️

上の子は1ヶ月検診が終わってから室内のショッピングモールとかに3時間とか行ってました。
あと友人とかにお披露目もあり夕方以降とか、夜に飲食店とかにも連れ出してました☺️
支援センターは4ヶ月にはデビューしてました。
2ヶ月頃からはスーパーへの買い物、公園へベビーカーでの散歩を1時間程してました。
下の子は上の子も居たので、1ヶ月検診後にはショッピングモールも公園もデビューして3時間以上いた事もあります。
支援センターは3ヶ月です。

日差し対策は赤ちゃん用の日焼け止めを塗る、抱っこ紐やベビーカーの時はひんやりするケープをかける、ベビーカーはホロをさげるくらいです。
上の子と時は抱っこ紐の時は私は日傘を射したりして対策してましたが、下の子は日傘を射したりがあまり出来ずタオルとかで頭を隠したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

外だけではなく室内でも蛍光灯の下とかで目を閉じる事もありました。
    眩しいとか風があたったりとかあると思います☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺その時ってそのまま慣れさせる感じですか?💦

• 4月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

時間が経ったら特に変わらず普通でしたよ☺️
    大人でも室内から外へ出たり、暗い部屋から電気なついてるど明るい部屋に行ったり、強い風が拭いたら目を閉じたりするじゃないですか。
    それと変わらないですよ!
    赤ちゃんは鮮明に見えてるわけではなく明るさで判断するので。

• 4月25日
その

初めは1ヶ月すぎた頃から
ベランダで日光浴をしてましたね😊✨

まだ視界もぼんやりしてると思いますし、これから暑い季節ですので、お家の中で窓のそばで抱っこしてみたり、ベランダで風に当たったりしてみるだけでも、

赤ちゃんにとっては嬉しい刺激になると思います☺️

いろんなものを追視する様になったら、日陰のお外をお散歩してみても楽しいですね✨

日除けの対策は、よく大判ガーゼを持ち歩いていました!
お昼寝の時に掛け布団の代わりになるくらいのサイズのガーゼです

まだ外出時間も短いと思うのでお外で水分を補給する事はあまり考えなくてもいいと思います☺️

授乳のリズムでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け対策ガーゼでやってたんですね✨

• 4月25日