※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1息子が自立できなくて悩んでいます。朝起きづらく、着替えや食事もしないため手伝ってしまいますが、自分でやらせると言ってもやらない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

小1息子、自立させたほうがいいのは分かってる、でもうまくいきません…。

朝もなかなか起きなくて、着替えもせずご飯も食べずぼーっとしていて、何度言っても着替えないしご飯も食べないし、そのままだと遅刻するので、
着替えもご飯も手伝います😫

自分でやらせたら?と周りの方には言われますが、言っても言ってもやらないんです。

どうしたらいいのか本気で悩んでいます。

コメント

トンカツ

私なら、遅刻しても準備できるまでほっときます!

それで遅刻して嫌な気持ちがわかれば早く起きたりしないですかね?

さあママ

うちは、やってあげてます😅
仕事してるのもありますけど、学校では自分でやれてるんですよね?
家位、甘えさせても良いんじゃないかなって私は思ってます😊慣れない学校生活が始まって、自立も大事だと思うんですけど心のよりどころを作ってあげるのも良いのかなと思ってます😊🔅

yuki

今までもずっとそのような感じだったのでしょうか?🤔