※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお医者さんとか、弁護士さんや公認会計士さんなど士業の方い…

旦那さんがお医者さんとか、弁護士さんや公認会計士さんなど士業の方いらっしゃいますか?

お忙しいうえに、プレッシャーもかかるお仕事で精神的にも疲れると思いますが、
子育てや家事には参加してくれますか?

よく、どんなに忙しくても旦那さんが育児に参加しないのは良くないと聞きますが、
それだけ忙しかったりプレッシャーがかかったり、責任の思いお仕事だと、どうなのかなと思いまして…。

コメント

ぷんぷん

子育ては積極的に参加してくれます!
ただ勤務時間が長いので、出勤日はほぼワンオペです。

休日は子供のことを見てくれて本人も育児に参加したいと言ってくれていますが、やっぱり疲れている感じはするので、子供の昼寝と一緒に寝てもらったりわたしの家事が終わってのんびりタイムの時には好きなことをしてもらったりしています😊

なーちゃん

基本的に帰りは遅いので、平日はワンオペで、休日もなんやかんや仕事に出たり家で仕事したり、疲れていて昼寝したり、読書や趣味の時間も取るのでほぼワンオペのこともよくあります。

でも朝ごはんは夫が作ってくれますし、子どもたちとも遊んでくれますし、家事もできることは積極的にやってくれていると思います!