※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

娘がお腹の上に座り、胃のムカムカが軽くなったが、心配。検診は明後日。気にしすぎでしょうか?

気にしすぎだとは思うのですが…
今日夕方頃、娘とテレビを見ていたのですが、娘がいきなり私のお腹の上にドスン!と座ってきました。
私は座ってあぐらをかくような大勢で、娘は膝の上に座りたかったようでかなり深く勢いよくきました。
ボーッとテレビを見ていたので避けれずでした💦
なんだかそれからなのですが、5wから続いていた胃のムカムカが軽くなったような気がしています💧
試しに今は絶対無理なはずの炊き立てご飯を匂ってみたら大丈夫でした💦
出血や腹痛などは全くありませんが、お腹の赤ちゃんが心配になってきました💧
気にしすぎですかね?
検診は明後日です。

コメント

ゆちゃむ

私も初期の頃、娘がお腹を踏んだり、いきなりダイブしてきたりして心配でした(T_T)
でも健診では元気な姿を見られたので安心でした!出血も腹痛もなければ明後日の健診まで様子見で大丈夫だと思います^_^

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    それを聞いてちょっと安心しました♡
    つわりがなくなったのが、気にしすぎてなくなったように感じてるだけなのか、ほんとになくなったのか、よく分からなくなって不安になってしまいました💦

• 11月16日
  • ゆちゃむ

ゆちゃむ

つわりも波があると思います。
    たぶん今はつわりが楽に感じる時でまた明日あたりにはぶり返してるかもですよ^_^
    お大事になさってくださいね🍀

• 11月16日
なぎ

うちもよく突進してくるわ、乗っかるわ、叩くわ(^^;;笑
それでも元気にここまで来ました。

つわり症状も毎日同じではないですし、出血腹痛などなければ大丈夫だと思いますよ。
初期は色々心配しちゃいますよね〜(›´ω`‹ )

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    やはり2人目以上の方は同じような経験があるんですね!
    安心しました✨

• 11月16日
ぼんすけ

我が家の娘も初期からお腹に頭突き、蹴り、突進、乗り越え…etcと、日々なかなか激しいものでしたが、無事臨月です♡二人目以降は生まれる前から強くなるなぁと実感してます(笑)
上の方もおっしゃってますが、出血や腹痛がなければ問題ないと思います。明後日検診ならその時に先生に相談されたらいかがでしょうか?