※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyt
妊娠・出産

着床出血で妊娠陽性。子宮外妊娠の可能性。7wで病院へ行く不安。早めの対応を検討中。

着床出血、子宮外妊娠の可能性について教えて下さい。
生理予定日を過ぎても生理が来ず、生理予定日4日目の朝(20日)トイレに行くと少し出血していたので生理が来たのだと思い1日過ごしていましたが出血の量が明らかに生理ではないと思い夜に検査薬をしてみたら陽性!
着床出血なのかなと思っていましたが24日今現在もまだ出血が続いており、少し量も増えています。
夜にもう一度検査薬をしましたがまた陽性。
生理予定日前に生理痛のような腹痛もちょこちょこありました。現在は腹痛なし。

妊娠していたら前回の生理開始日から数えると5w1dです。

5月7日に病院に行こうと思ってますがその時には7wに入ってると思います。
子宮外妊娠だと7wで卵管破裂の可能性もあると見て不安なのですが、その日しか子どもを見てくれる日がなくその日まで待つのか少し遠いですが一時預かりに預けて早めに病院に行くのか迷っています。

子宮外妊娠の可能性が高いか、または流産。
7wで初診でも大丈夫かアドバイス下さい。
よろしくお願いします💦

コメント

ぴちゅ

出血、不安ですよね💦
私の場合ですが…生理予定日くらいから出血してました。
私は不安だったのですぐ病院に行ったら、たいのうは確認できて、出血も治まってくると思う。と言われ7wに入ってから心拍確認で行きました。

初期の出血はよくあることだよと看護師さんにも言われましたが、不安なら一度受診してみた方が安心できると思います。
産婦人科なら診察の時は赤ちゃん連れていっても見ててくれますよ❗

• yyt

yyt

夜分遅くに回答ありがとうございます😭✨
    滞納確認出来て心拍の確認も出来たのですね👼🏻💕

出血が思ったより長いのと量も増えたので不安で…😅
    行こうと思っている産婦人科がマスク出来る子しかダメで😅
    まだ6ヶ月の赤ちゃんにマスクは無理なので連れて行けないんです🫠

• 4月25日
  • yyt

yyt

胎嚢の字、変換ミスですみません💦💦

• 4月25日