※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝る時間が遅くなってしまうので、下の子の寝かしつけがうまくいかない悩みです。どうすればスムーズに寝かしつけできるでしょうか?

寝かしつけについて

上の子2歳3ヶ月、下の子生後11日です。
寝る時に必ず下の子を主人か私が抱っこすると、「抱っこ〜」「○○くん、こっち〜」と言って下の子をベットにおろすように言ってきます。

授乳中も「見る!」と言って下の子の顔や手足を触っていてなかなか寝ず、主人が抱っこしたりするとギャン泣きします。

下の子が完全に寝てからの上の子の寝かしつけだと、22時前後になってしまいます。
保育園に通っているので、できれば21時過ぎには寝かせてあげたいのですが…

絶賛赤ちゃん返り中なのはわかっているのですが、寝る時間になると更に激しくなり主人も私もお手上げ状態です。
どのようにしたらスムーズに寝かしつけできるのでしょうか?

コメント

えくぼ

上の子の寝かしつけ時には上の子だけと寝室に行って寝かしてました その間下の子はリビングで主人にみてもらってました
下の子の生活リズムがある程度上の子と合ってくるまではそんな感じだったと思います🤔

赤ちゃん返り大変ですよね💦
授乳の時は「○○(上の子)が赤ちゃんの時もこうやっておっぱい飲んでたんだよ〜すっごい可愛くてたまらなかったよ〜」って話してあげると嬉しそうにしてましたよ

はじめてのママリ🔰

下の子は寝る時間まではみんながいる部屋で寝てるんですか🤔?
私ならベビーモニター使って先に寝かしつけて上の子寝かしつける時はご主人と上の子3人でお部屋行くようにします🤔