※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

保育園の1歳児の途中入園は入りやすいかどうか知りたいです。7月入園で申し込む予定で、前回0歳児枠は定員オーバーでした。途中入園の一般的な入りやすさについて教えてください。

地域差はあるとは思いますが、保育園の1歳児の途中入園って入りやすい、入りにくいとかどうでしたか🥺?

7月入園で申込しますが、一般的に途中入園は入りやすさどうなんでしょうか?前回1月に0歳児枠では定員オーバーで入れませんでした💦

よかったら皆さんのところはいいねやコメントでどうか教えてくださーい!

コメント

□emiyu□

うちの地域は1歳児は入りやすいよ〜!

□emiyu□

うちの地域は1歳児も厳しいよー💦

年齢関係なく途中入園は厳しいです。
0歳の4月以外、ほぼ入れないです。
0歳の一斉入所もきちんと対策していても落ちる人多いです。
うちの地域ではゼロゼロと呼んでるのですが、激戦なので0歳児入園の春までに入れてしまう人も多いです。

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊
    途中入園や0歳児の4月ですら入れない激戦区なんですね💦
    うちは1歳4月はそこそこ入ってる人を聞きますが、途中入園厳しいの覚悟しときます😭

• 4月26日
たこさん

うちの自治体は0歳クラスも1歳クラスも4月と5月でほぼ定員いっぱいになります💦
特に1歳クラス4月入園は申し込みが殺到して定員が埋まるので6月以降は無謀です😓
うちの上の子は8月生まれですが、1歳になる月に0歳クラス途中入園が出来なかったので1歳クラス4月入園しました✨

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊
    4・5月で定員埋まってくるんですね😭皆さん1歳4月入園がやっぱり多いですよね💦うちの地域も4月入園する子をそこそこ聞くのでもしかしたら埋まってるかもですね😅

• 4月26日