※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
ココロ・悩み

姪っ子がロタウイルスにかかったのに、なぜ家にいるのかが理解できず腹立たしい。義母も感染を心配しているのに、状況が納得いかない。意見を聞きたい。

少し長いですが相談させてください!意見くださるとありがたいです\(^o^)/
今日の11時過ぎ頃に姪っ子(旦那の姉の子で家から車で5分ぐらいのところです)が来ました。

お昼に「姪っ子がロタウイルスになったから、妊婦だしお腹の子にもよくないと思うから姪っ子が寝ている間にお昼ご飯すぐ食べようか」と義母さんに言われたのでお昼を食べました。

ご飯を食べている時、義姉が自分の家に帰っているのは昨夜その子が嘔吐したからその洗濯物をしているとか。
ようは預かっている状態です。
14:30頃に迎えに来たと思ったら今もずっといて義母・義姉・姪っ子の3人でテレビを見ています。

平日は義姉がシフト上の仕事で義母が姪っ子を預かっていたりしたのですが、今回はちょっと違うような、、、
ロタウイルスに感染してもお腹の子に影響があるとかないとかそういう問題じゃなくって、ロタウイルスにかかった子と何で一緒に実家に来ているのか私にはよくわからず腹立たしいです。
しかも義母がロタウイルスに感染したらいけないからと言っているのにも関わらずこのありさまです。
こんなことで腹立たしくなる私が心狭いんですかね?
意見頂けるとありがたいです\(^o^)/

コメント

KTRM

ロタに感染しているのであればおうちで休んで早く治してからきてほしいですね(*_*)私もmaaiiiさんの立場だったら嫌な気分になります(*_*)

chika♪

私も妊娠中そんな感じでした。

私は妊娠前は風疹の抗体があったのに、妊娠してからの血液検査でなくなっていて、それでなくても風邪でさえもあまりひきたくないのに

車で1時間かけて義理の妹とその子供2人を連れてきます。
毎週末泊まっていきますよ。
子供が39℃台の熱があっても来たこともあります。

義母は、口では「具合悪いのに…」とか言いますが、
やっぱり孫はかわいいんでしょうね
受け入れてますよ。

自室に引きこもってうつらないやうに自分で対策とるしかなかったです(´・ω・`)

心が狭いとは思いませんよ(*´∀`)

maaiii

お早い回答ありがとうございます(´°` )
なんか言ってる事とやってることが矛盾しすぎて腹が立ちます!笑

ゆめ20

うちは今実家で実姉と姪っ子が
一緒に暮らしてる形なんですが
同じ部屋で寝てますし
妊婦の私に気を使う事はなく

姪っ子が風邪を引き嘔吐しても
「マスクしろよ」の一言で終わり
姪っ子がふざけてベッってした
食べ物を私に食べさせる
姉いわく子供が「どうぞ」って
くれた物を拒否るな、だそうで

お腹に突進したり乗っかったり
叩く蹴るなどしても
「魔の二歳児だから」で終わり
しまいには「少し衝撃与えられた
ぐらいじゃ破水しないから
あんま神経質になるな」など‥‥

姪っ子は可愛いんですが
あまりの横暴さと言うか
無責任さが似ていたので
コメントしました⊂( ˆoˆ )⊃

子を産んだ事のある
妊婦を経験した事のある人なのに
自分しか見えていない気がします

お義母様は自分の娘の負担を
減らそうとしているだけに
見えますが、問題は義姉さんです

maaiii

なかなかひどいですね(íoì)
結局、自分の娘と孫は可愛いんですかね。
義姉がなんでも親に頼りすぎよのうな、、、
二階に引きこもってます!
ありがとうございます\(^o^)/

maaiii

なかなかひどい(íoì)
それはちょっとムカつきますね!!
ほんと無責任だし矛盾してるし。
義姉はなかなか手強い人ですね(´°` )
ありがとうございます\(^o^)/