※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

28週目で妊娠後期に入り、2人目の妊娠が1人目より早く感じられる不安や出産時の旦那の付き添い、子どもの見守りについて相談しています。

今週から28wになったんですが、ママリの今何週目ですって所に妊娠後期に入りました入院準備をしておきましょう!と出ててえ?もうそんな時期なの!?って驚いてます😂

上の子居たり2人目の妊娠ってすごい日が経つの早くないですか?
1人目は穏やかに大きくなってね〜とか無事に産まれてきてね〜とかゆったりしてたしちゃんと五体満足で産まれてくるのかとかすっごい不安になったりしてたけど2人目はもうそんなの考える余裕もないくらい1日が秒で過ぎていっててなんなら妊娠してたの忘れてたわ!くらい上の子と遊んだりしちゃってちょっと申し訳ないなと思ってしまいます😅

2人目出産する時って旦那さん付き添いしましたか?
1人目の時はコロナ真っ只中でできなくて看護師さんもずっと着いてくれてる病院じゃなかったのですごい心細くて泣きながら陣痛に耐えてたので、2人目はできれば一緒に居てくれるだけでもいて欲しいなぁとか、いやでも何もせずにイライラしちゃうくらいならいらないかなぁとか思いつつ…😓
またお子さんはその間って誰かに見てもらってましたか?
もし夜中とかだったら実家が近所なんですけどわざわざ実母を夜中起こして家に呼んで居てもらうのも申し訳ないし、やっぱり難しいかなって考えてるんですが、皆さんどんな感じなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
2人目の妊娠期間すっごく早いですよね😂私は36週まで働いてたので、本当にあっという間でした!

2人目の時はコロナ禍で立ち会い禁止だったので、病院の玄関で娘と主人とバイバイしました💦
もし立ち会い可能だったら、近くの義実家に娘を預けてたと思います!(17時~陣痛開始だったので。)
夜中だったら、娘を起こすのがかわいそうなので、主人を残して1人で病院行くと思います😊

• まま

まま

夜中に入院ってなっちゃうと難しいですよね💦
    その時その時で考えようと思います😣

• 4月25日
ママ

分かりますほんとに今回申し訳ないくらい妊娠してること忘れてるしあっという間です😂
中期くらいの頃に公園で娘に鉄棒やって!って言われて逆上がりやろうとして旦那にちょっとちょっと!!って止められて 冷や汗かきました😂

1人目はコロナ禍じゃなかったのでずっと付き添って貰ってて心強かったのでこのままできる状況ならしてもらうつもりです

• まま

まま

逆上がりは焦ります😂
    産まれそうなのが日中だったらいいんですが、もし夜中に産まれた場合に旦那さんが立ち会いできなければ産まれたあとの面会ってどうされますか?💭💦

• 4月25日
コスタ🛳

2人目は妊娠期間あっという間ですよね😂
私も気づいたら臨月って感じでした!

2人目の出産はコロナ禍で立ち会い禁止だったのもあり、入院する時に産院の玄関で旦那とはバイバイしました😭
夜中の出産だったのでどちらにせよ立ち会いは無理だったかなと思います💦
でも、いたら心強いし次男が産まれる瞬間も父親として見てて欲しかったです!

• まま

まま

ほんとびっくりするくらいあっという間です😂
    やっぱり居てくれた方が心強いっていうのはありますよね💪
    その時って産まれた後の面会もなしでしたか?💦

• 4月25日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

旦那のみ産まれた次の日にガラス越しで、5分の面会が1回だけできました😊
    ガラス越しなので本当に顔を見るだけで、抱っこは退院して自宅で初めてしました!

• 4月25日
  • まま

まま

そうなんですね!
    その時って上のお子さんは誰かに見てもらってましたか?
    わたしも1人目は赤ちゃんはガラス越しで見るだけでしたがわたしとは30分だけ面会ができました😣
    2人目は産院を変えたので今のところ立ち会いも産まれたあとの面会も2時間は一緒にいれるみたいなので旦那が立ち会いできなくてもせめて面会で赤ちゃん会いたいと言っているので夜中だったり昼間は母も働いているので上の子どうしようかと😭💭

• 4月25日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

上の子は保育園に行ってました!
    保育園の時間以外は義母が見てくれてました!
    旦那は仕事が忙しく帰宅が22時前後なので💦
    面会は仕事の合間に来てくれた感じです😊

• 4月25日
  • まま

まま

なるほどです💡
    産まれてすぐ以外の面会は今のところまだできないみたいなので色々な時間帯の場合を想定して考えようと思います!
    ありがとうございます😣💗

• 4月25日