※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が家での癇癪に悩んでいます。学校では大人しく、真面目な性格だが、家では急に静かになったり、癇癪を起こしたりします。発達に疑いがあり、どう向き合えば良いかわからず相談しています。

家での癇癪がすごい6歳の息子に困っています。
障害を疑っています。

学校では大人しく、真面目な性格だそうです。

疑っている点
・家とのギャップがすごい。スイッチが入るように静かになる。
・服が濡れるのが嫌い。少し濡れれば着替える。
・最近気に入らないことがあると癇癪を起こす。
(絶対学校では起こしません)
↑発達に疑いがある子の癇癪って場所選びますか?
・気に入らないことがあると道路に飛び出す。
・学校では分からないことがあっても先生に聞くことすらできない。
・打ち解けられる先生には聞ける。
・大きい音が少し苦手。(家の前が線路で電車の音)
・ポケモンのゲームで負けると大泣きしながら人のせいにする。
・絵を描いていて上手く描けなければ人のせいにしながら紙を破り裂く。


まだあるかもしれません。

6歳ってこんなもんですかね。
癇癪は最近私の仕事がうまくいかずイライラしている私のせいでもあると思います。

どう向き合って行けば良いか分からず。
なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント