※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が咳と吐き気で夜中に苦しんでいます。明日まで待つか夜間救急に行くか迷っています。現在の状態を考えてアドバイスをお願いします。

この時間にすみません💦
出来ればすぐにお返事頂きたいです😭😭💦

風邪を引きやすい9ヶ月の娘、4月頭から保育園に行き始めました。

いつもの風邪は、鼻水ジュルジュルで咳も出るくらいなのに今回の風邪は、咳メイン鼻水はそこまでな感じです💦

今夜の出来事。
咳出て寝付けなくて9時40分にやっと寝て、10時20分に咳出て盛大に吐いて、その処理してる間もタン?しかでてないようなのを3回くらい吐いて、水分補給のために飲ませた麦茶もさっき全部吐いちゃった、、😭
約1時間の間に少量なのも合わせて5回くらい咳こみすぎて吐いてるんですが😭

でも処理してる時もとっても元気にハイハイしてニコニコしてご機嫌なんです😅

今は抱っこ紐で寝てるけど、また咳き込んで起きるんだろうな😭辛そうでこっちまで切なくなります😭

この場合って明日まで病院待たず、夜間救急とか行った方が良いんですか??💦

今は寝れてるし元気はあるっぽいし、とりあえず明日病院でいいですかね?💦

あと何かアドバイスあれば頂きたいです😭

ちなみに3週間前くらいに頂いた、ホクナリンテープを貼ったり、同じ時にもらった気管支喘息の薬?と書いてあるお薬は飲み続けてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

元気あるなら明日いきます。
とりあえず次起きた時にお水のませてみます🙆‍♀️

• ナナ🔰

ナナ🔰

夜遅い中返信ありがとうございます😭!

同じ考えの方がいて安心しました💦

次起きたら水分補給させてみます!!
    ありがとうございました!!

• 4月25日
のあ

元気あるけど水分取れてないのが気になりますね💦
お腹のの皮膚をつまんですぐ戻らないとか、くちびるが乾燥してるとかはないですか?

脱水が強くなければ明日の受診でも大丈夫なきはします。

#7110に聞く方が確実だとは思いますが……!

• ナナ🔰

ナナ🔰

夜遅い中返信ありがとうございます😭!

お腹の皮膚のお話は初めて聞きました😳今抱っこ紐で寝ちゃってて確認出来ないので次起きた時確認してみます!
    唇は大丈夫そうです😭

電話かけるのも迷いました!
    けど今寝れてるから大丈夫なのかな?とか迷っちゃってこちらに相談させて頂来ました🥲

これ以降吐いたり水分補給できなかったりしたら電話してみようと思います😭

ありがとうございます!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

長男も小さい頃から、風邪ひいた時は鼻水?痰?がからまるとよく吐いてました😅

枕の高さなどは調整されてますか?

次男がよく風邪をひくのですが、
行きつけの病院の先生が
お茶とかより、白湯飲ませた方がいいよ〜って言ってました😀

• ナナ🔰

ナナ🔰

遅い時間に返信ありがとうございます😭!

そうなんですね😭不謹慎かもですが同じ方がいらっしゃると安心してしまいます😭

布団の下に毛布入れて角度はつけてます!が、今は抱っこ紐で寝ちゃってます😅

白湯がいいんですね!😳
    次起きちゃった時の水分補給は白湯にしてみます!

ありがとうございます😭✨

• 4月25日