※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

卵の進め方を間違えるとアレルギーのリスクが高まるでしょうか?友達に相談したら、しっかりやるべきだと言われて不安になりました。

卵の進め方ってしっかり順を追わないと
アレルギーになる確率が上がるのですか?

私は順追えばもしアレルギーがでても少量で
分かると思っていたのですが😰

全卵は娘もきつそうでこの間やっと1/2クリアしたので
炒り卵したら口の周りが少しだけ荒れてしまって💦

友達に相談したらちゃんとやらなきゃだめだよ
と言われて娘に申し訳なくなりました、、、

コメント

®️®️

そもそもアレルギーになるならないではなく、もともとアレルギーのものを食べた時に症状が出るかどうかなので、なる確率とかそういうものではありません!

1/2クリアしたならその後は普通に食べさせちゃいますけどね🤔💦

ちょこ

1/2クリアしたら大丈夫だよ、と助産師さんに言われましたよ~!😃

ゆっち

1/2クリアして、卵焼き食べさせたら焼き方が甘かったみたいで、アレルギー症状出ました💦
湿疹とゼェゼェ苦しそうでした🥲
病院で調べると生の卵白アレルギーでしたが、半年後には改善していて今は普通に食べてます!
卵は焦らなくていいと身に染みて感じました😭

はじめてのママリ🔰

卵って量や調理方法でも反応したりしなかったりするので、だから順番に…って感じなんだと思います。
ただ、順を追ってもアレルギーな子はアレルギーだし、確率は変わらないかと。
炒り卵の火の通りが甘かったから反応したのかもしれないし、そもそも卵白ってアレルギーじゃなくても反応することはあるので😊