※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

乳腺炎で高熱出て、母乳マッサージ2回受けてもまだ詰まってて、今日ま…

乳腺炎で高熱出て、母乳マッサージ2回受けてもまだ詰まってて、今日また新しい詰まりが出来たら夫に嫌そうに「また?!」って言われました。

すごく痛いのに大丈夫?も無いし。
育児は手伝ってくれるけど、今も30分以上も洗面所にこもって絞ってたのに、戻ってもスマホばかり見て一言も無く・・・。
なんか冷たいなーって思います。

家事育児手伝ってくれるだけ有難いので何も言いませんが、もう少し寄り添ってくれてもいいのにな。自分が体調悪い時はここぞとばかりに体調不良アピールするのに。

今度夫が体調崩しても、身の回りのことはしてあげるけど、大丈夫?とか優しい言葉かけるのやめようかなとか思ってしまいます。

コメント

P

大丈夫?なんて子ども産まれてから言われたことないかもしれません😂
胃腸炎でトイレに篭った時も笑われました。

Yu-mama

乳腺炎、ほんとに辛いですよね😭
うちの旦那も大丈夫?なんて言われたことないです。

あづ

励ましにならないかもしれませんが、私も「大丈夫?」なんて言われたことないです😅

ノロで家事できなくて「ご飯食べてきて」ってお願いしたら、「専業主婦のくせに家事出来ないとかありえない」って言われました😇

ドラ

乳腺炎絞るより飲ませた方が多分よくなりますよ。自分がそうでした。

ぶどう

それは辛いですよね😢
うちの夫も言ってくれなくて「本心で心配しなくてもいいから一言、大丈夫?って聞いて。気にかけるそぶりくらい見せてくれないと孤独で辛い」って産後に泣きながら頼みました😭それ以来、今ではちょっと足ぶつけたりするだけで「大丈夫!?」って言ってくれます。
いっそ洗面所じゃなくてリビングで絞ったらどうですか?うちの夫は私が泣きながら搾乳してるの見てやばいと思ったみたいです。

ツー

旦那さんに対して、お前の乳首、全力でひねり上げて母乳マッサージしてやろうか!!!!!💢💢💢
って思いますね、それは💢💢💢

乳腺炎、本当に痛いですよね😫
母乳がジャージャー出るタイプでなければですが、私の場合はぬるめのお風呂に浸かりながら詰まってる部分を搾乳したら、詰まってる栓が取れる確率が高かったです✨

はじめてのママリ🔰

皆さん共感&アドバイスコメントありがとうございました(*^^*)
すごく参考になりましたし、クスッと笑ってしまうような鋭いコメントも面白かったです😃
乳腺炎きついですが、葛根湯と抗生剤飲みながら授乳&搾乳で頑張ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m