※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中に風邪をひいてしまい、予定していたことができなかった。しかし、息子の健康が一番大切だと気づき、復帰前に休めて良かったと思えた。

こんなはずではなかった慣らし保育の話です。

仕事復帰までにやりたいことを計画していました。
ところが、慣らし保育中に見事に風邪をもらい、10日休みました😂

去年から予約していた有名なお店も当然キャンセル。
ああー、こんなはずじゃなかった…。笑

でも、復帰前だったのは不幸中の幸いとも思います。
何より、辛そうな息子を見ることが1番しんどかったので、美味しいランチよりも息子の健康が1番だと思いました。

コメント

まぬーる

親を呼ぶタイプの子供っていますから、うちの下の子は知恵熱をバンバン出す人でしたよ〜。

そんなね、2週間やそこらで慣れるわけないのよね。
そもそも無理なタイトなスケジュールだとは思ってます(笑)
一ヶ月ごとに人って順応していきますからね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    1か月ごとなんですね、知らなかったです!

    • 4月29日
ママリ

私もそうです、、
家の片付けとか美容院とか免許更新とか色々やりたかったのに慣らし保育が進まず、、
ようやく今日、お昼寝までの預かりに辿り着きました😂

でも毎日通えているし、今日は泣かずに登園出来たので日々成長している、頑張っているなあって思います。

お子さんが笑顔でいてくれることが1番ですよね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おつかれさまですー😭
    なかなかやりたいことできずに育休終わりました!笑

    日々の成長には本当に涙です。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです☺️
    私も育休めいいっぱい慣らし保育になるとは思いませんでした😂

    でもいつか手が離れた時を思うとそれはそれで寂しいのかもです!

    • 4月29日
マロッシュ

息子も入園当初全く同じでした😂
結局慣らし保育中お休みばかりで、慣らせぬまま仕事復帰しました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わあああ、共感しかないです🥺
    「そういうもん」と聞いてはいましたが、まさか本当にそうなるとは…。笑

    • 4月29日