※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

19時頃からぐずぐずで、抱っこしていれば機嫌が良いが座ると怒り、寝かしつけに苦労。添い乳で寝付いたが、おっぱいだけで悩む。息子がママママと呼ぶのはいつ頃でしょうか?

19時頃からずっとぐずぐずでした💦
抱っこしていれば機嫌はまだマシだったのですが
座ったりするとギャーギャー怒られます😣
ゆらゆらしてたら1回寝たので眠かったんだなぁと思って
布団置いたら背中スイッチでギャーギャー😢
丁度旦那が帰ってきて抱っこして座ってても
寝はしないけど全然泣かない...
22時過ぎてたし寝かしつけようと思って
抱っこ変わったら泣かれました(;_;)
最終手段で添い乳したら寝てくれました😢
私はおっぱいだけなのかなぁと悲しくなりました...

泣き止んでくれたりもあるのですが
今日は明らかにこの違いを突きつけられて
1日頑張って育児してるのにすごくショックです(;_;)
まだまだ1ヶ月だから息子は分からないかもしれないですが
いつ頃からママママになってくれるのですかね😞
みなさんはこういう事ないですか?💦

コメント

むつき☪︎

初めまして!
現在3ヶ月の男の子のママです😊

めいさんの質問内容、すごく共感します!
私も時々そんな時があり気が滅入ることがあります。
そんな時色々見てたら、「ママだからこそ、泣く」というのを見つけました😊
子どもはパパや他の人の前では、ニコニコしたりするけど、ママには甘えられるから泣いたりするみたいです。
つまり、めいさんのお子さんもちゃんとママのことがわかって泣いているんだと思います☺️
そう考えると、子どもに頼りにされているんだなと私は思い嬉しくなりました☺️✨

泣き続けられるのは、大変だし辛くなることもありますが、可愛い子供たちのためにお互い頑張りましょう😉
長くなってしまいました、すみません( ; ; )

  • レモン🍋

    レモン🍋

    共感ありがとうございます☺️
    むつきさんも経験者ですか💦
    何か滅入っちゃいますよね😞
    私もママリでだったか
    ママだからこそ泣く
    ママに甘えれるから泣く
    を見ました(>_<)
    そういう事があるって自分の中で
    理解しようとしててもいざ
    現実を突きつけられるとやっぱり
    悲しかったです(;_;)
    1ヶ月ながらでもママだって分かってくれてるんですかね😢
    私もそうやって考えて気持ち切り替えられるようにしたいです😞😞

    お互い頑張りましょう😊✨

    • 11月15日
api❥

赤ちゃんはその時の気分だし、抱き方変えたり思考錯誤してママも一緒に成長していくんです♡
今日の出来事はメンタルくると思いますが、気になさらないで前向きに頑張りましょうね(^_^)☆
息子はまだママママとはならないけどやっぱり気分で私じゃないとダメな時もあります!!
ママママになるのは人見知りとかが始まる時期じゃないでしょうか(*ᵕᴗᵕ)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    赤ちゃんにもやっぱりその時の気分がありますよね☺️💦
    抱き方も腕の違いもあるし抱き方こそ試行錯誤ですよね💦
    本当メンタルきました😢
    4ヵ月もまだママママとはならないのですね😞
    まだ気分でさえも私でなければダメなのもないので月日が経つのを待つしかないですよね💦

    • 11月15日
  • api❥

    api❥


    ママママになるのも私は嫌ですよ(笑)
    むしろ、パパパパになってほしいです(笑)
    自分のことができるから(^_^)☆

    4ヶ月でも他の人に抱かれていたら私を探す時ありますよ♡

    • 11月15日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに自分のことできますよね✨
    まだまだ1ヶ月なのでガルガルも抜けなくて
    ママママになってほしいってのもあると思います😢😣💦

    可愛いですね♡
    4ヵ月までまだちょっとありますがそういう風になってくれるの楽しみにしてます☺️

    • 11月16日
  • api❥

    api❥


    今は大変だと思いますが、絶対に楽になれます!!
    明るく前向きに頑張りましょうね(^_^)☆

    • 11月16日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    赤ちゃんもまだまだ小さいし大変だけど楽になれるときがきますよね☺️
    前向きに頑張ります(*^^)v

    • 11月16日
さなり

うちもそんな時期ありましたー!旦那が抱っこした方が泣かない…寝る…。
私が抱っこすれば揺れたりスクワットしてないと泣く。
母親なのに…と悲しくなっていましたが、今はすっかりママに抱っこされるまで泣き叫ぶ子になりました!笑
ママが抱っこすると、においだったりで赤ちゃんも授乳のスイッチが入っちゃうのかもしれないですしね。
毎日一番そばにいて大好きな息子さんに泣かれると悲しくなると思いますが、きっとママにだからこそ甘えて泣いているのかも…❤︎
息子さんにとってママもパパも他にはいないから、自信もってください😄

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じ方が見えて少し気が楽になりました☺️
    この時期なのか何で旦那の抱っこの方が泣かないし寝るんですかね...💦
    同じく私の時も歩いたり揺れたり色々してないと泣かれます...
    10ヵ月となるとママママなんですね☺️
    ママに抱っこされるまで泣き叫ぶなんてすごい嬉しいですね✨
    やっぱりにおいも関係ありますかね😞😞
    甘えで泣いてくれてたら嬉しいですが
    ネガティブに一緒に居すぎて飽きられたのか
    嫌われたのかとまで考えちゃいます😞
    頑張って自信持つようにします☺️💦

    • 11月15日
朔ママ♡*.

こんばんは(^^)
生後1ヶ月とのことなので
まだ良く見えないし
パパママの認識というより
ママはミルク(おっぱい)の匂いがするから、欲しいor安心して眠くなる→泣く
なんじゃないかなと思いますよ♡*.
私もそれ位のころ、私の寝かしつけではギャン泣きで、主人の寝かしつけでは寝てくれる‥‥という事がありました。

目が見えてきて、おっぱいも上手に吸える今は、逆に主人だと泣いて、私に抱っこされると落ち着いたりなどあります😁

  • レモン🍋

    レモン🍋

    こんばんは🌟
    まだまだ目は見えてないですよね💦
    やっぱりにおいでの認識ですよね💦

    やっぱりこれくらいの時期は旦那の方が活躍なんですかね😞😞
    本当悲しくなりますよね😢
    私も3ヵ月頃になれば落ち着いて泣き止んでくれたりしたらいいです😢☺️

    • 11月16日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    寝かしつけ出来なかった時は私も泣きましたもん😓
    でもだんだん変わっていきますよ♡*.
    これから、色々見えてくると 表情も豊かになってくるので、そうするとまた気持ちも楽になると思います(*´꒳`*)
    今は辛い時もあるかもしれませんが、あと少し!!と思って乗り切っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月16日
リョウ

ウチの子も旦那(ぽっちゃり)の腕の中で寝るのが好きな子でした。で、私(痩せ)の時は横だっこを嫌がり、仕方なくおっぱいで寝かしつけしてました。何で旦那の抱っこで寝るのに、私はおっぱいオプションが必要なの?ってショック受けてましたね。
ママじゃなきゃ嫌だ~となるのは、一歳過ぎ~一歳半くらいでしたよ。

ちなみに、私でも寝かしつけられた方法が1つだけ。抱っこひも等で固定し、前抱っこしたらひたすら左右にステップ踏みながら足踏み。この時「みーぎ、ひーだり♪」などの優しい声を出しつつ子どもを見ないようにステップを踏みます。コレをちょっとした筋トレ気分で15分くらい続けます。すると、ウチの子は7割くらい寝てくれました。15分しても寝ないときは寝たくないのだと思い、一緒に遊んだりしてましたよ。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり腕の違いもありますよね😞💦
    私も仕方なくにおっぱい頼って寝かしつけです😢
    本当オプション??って思っちゃうしショックですよね...
    1歳までまだまだ程遠いです😢😢

    息子抱っこ紐好きで散歩だとこてっと寝てしまうので家の時の抱っこ紐やってみようと思います☺️
    寝ない時は寝ないので相手するのがいいですね😄

    • 11月16日
  • リョウ

    リョウ

    1年も1日で考えると長く感じますが、週で考えると52週間です。もう今年も10週ありませんし、そう考えると意外と短いかもですよ?気負わないでくださいね?

    • 11月16日