※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコンビニで1人の男の子を見かけ、通報すべきか迷っています。虐待の可能性も考慮し、現場から離れています。今からでも交番に伝えるべきでしょうか。

至急お願いします。通報が必要ですかね…

先程夫がコンビニに行くと、小学校低学年くらいの男の子が1人で横断歩道を私、パーっと走り回りコンビニに来て外に座り足をブラブラさせてるのを見たそうです。
怖がっている様子はなく、慣れていそうで、身なりも汚くなく、靴も履いていたそう。
息子と重なったようで心を傷め、でも事情がそれぞれあるので警察や交番にいうのも、親がネグレクトや虐待だった場合にその子を傷つけてしまうことになると考えてしまいまい、踏みとどまっています。
今もう現場からは離れて数十分経つのですが、これは通報した方がよかったのでしょうか。
また、今からでも交番に伝えたほうが良いのでしょうか。

コメント

ママリ

誘拐も怖いので警察に伝えた方がいいと思います。

ママリ

違うかも…と思っても気になるなら通報していいと思います💦
189でしたっけ?
やらなくて後日事件になって後悔するよりはマシかと💦

はじめてのママリ🔰

この時間に保護者なしで出歩いているのは、補導の対象になると思うので
全然通報案件だと思います😆!

はじめてのママリ🔰

時間的に遅すぎるのでとりあえず警察に連絡だけ入れます!
それでパトロールをしてくれるかもしれないし、何かの事件や事故にあう可能性もあるかもしれないので🤔