※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に子供をどうしても会わせなくたい場合どうしたら良いでしょうか?…

義家族に子供をどうしても会わせなくたい場合どうしたら良いでしょうか?
もちろん私は行きませんが旦那が連れて行くと言います。
義母は男の子は残念、女の子が可愛いなど散々言いました。
それがストレスでもう縁を切っても良いと思っていますが旦那が子供を連れて行くのを止めるのは無理なのでしょうか?

コメント

ままりん

旦那さんは義母のその発言知らないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しってます。
    最初は見方してくれましたがそれをぐちぐち言う私が悪いと今は言っています。

• 4月24日
  • ままりん

ままりん

義母に謝られたら流石に許しますが
    許されない限り会わせません🤔
    それか、会いたくないと思ってもらえるぐらいキッパリ義母にこう言われて会わせる義理はないと思っているので
    旦那くんと会う時孫くんは抜きにしてください😇と言っちゃいます笑

義母も男の子(旦那)産んで可哀想ですね。わら
    と最後に付け足して🙄

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は子供達に酷いことをした義両親と会わせないと言い続けました!
最初のうちは旦那もお正月いつ義実家いく?等と言ってきましたがしつこく会わせないと言い続け
どれだけ酷いことをしたのかも説明し続けました!
そしたらもう会わせなくて良いことになりましたよ!

はじめてのママリさんの場合
私だったら旦那さんに対して子供が聞いたらどう思う?
人によってはお前なんて要らないって言われてる気分になって精神病にかかる子もいるんだよ
子供のころに言われた酷いことは一生子供の心に残るんだよ
私は子供に辛い思いを一生背負わせることは出来ない
旦那さんや義母さんは子供に辛い思いをさせて一生責任とれるの?
無理だよね?無理なら会わせないから
って言い続けるかな?と思います!
喧嘩にはなってしまうけど、子供を守ることは親としての責任なので子供を守る気もないなら連れていくなって言って思います!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

親は母親だけでは無いので、旦那さんが連れていくって言ってるならそれを否定する権利は無いのかな…と思います💦
旦那さんも自分の親に子供を会わせたいって気持ちだと思うし、主さんが会いたくないなら子供と旦那さんだけ遊びに行ってもらうしか無いのでは…?

サトリ

義母から反省の言葉や謝罪はあったのでしょうか?
もし無いのなら、そんなことを言われた子供を、言った相手に会わせようとする旦那さんの考えが信じられません。我が子をけなされ否定されたのになあなあで済ませようとするなんて...
でも大の大人であり子供の親でもある旦那さんが強行すれば止める方法はないですよね。わかってもらうしかないと思います。
例えそれを言ったのが義母でなく自分の親でも会わせない、それくらい許せないことだと何とか分かってもらえないでしょうか。

旦那さんは「息子」として行動しようとしてるけど、もう「親」なんだから、母親より我が子を守ってほしいものですね。

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われましたー。
男の子なんだねー。残念だわ。女の子だと思ってたのにーって。

イライラMAXですよw
生んでから、当分会わせないつもりですw