※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

コロナ関連で休暇を取った際、復帰時に菓子折りを持っていく習慣について悩んでいます。同僚は持参しているが、感染リスクや経済的負担が心配です。復帰後に上司に相談するつもりですが、皆さんの意見も知りたいです。

コロナ関連の休暇について質問です。
皆さんの職場ではコロナ関連でお休みした時際、復帰した時に菓子折り的なものを持って行きますか?
私は育休明けでやっと復帰って時に娘のクラスでコロナが出て自宅待機をしたため、明日からようやく復帰できるのですが、育休明けのご挨拶としての菓子折りは用意していたのですがコロナ休暇の菓子折りはどのようにしているのか同僚に尋ねたところ、皆さん同じく菓子折りを持っていくとのことで。
ここ最近で爆発的にコロナが増えたしこんごもまだまだ特に小さい子は感染しやすいのに、事あるごとに休んではお土産を持っていくのに疑問なんです😞ましてやパートなので、特に補償はなくただただ欠勤になるだけなので収入が減る一方なのに、社員全員分のお菓子なんて買っていたらやってらんないわって思いまして😩
復帰したら上の人にも相談しようとは思いますが皆さんの考えも聞いてみたいです。宜しくお願いします。

コメント

はる🌼

数日なら持っていかないですが、1週間連続とかだと持っていきます!あまりに持って行きすぎると逆に気を遣われてしまいます💦

xp0v0qx

私自身がコロナに罹患した時は1人ずつ栄養ドリンクを持っていきました。
そして今回濃厚接触者となりまた数日お休みを頂きましたが、コンビニ時で売ってる個包装になったお菓子を1000円分だけ買って持って行きました😭

何人かコロナや濃厚接触者でお休みしてますが、誰も持ってきてないです。
私も子供が濃厚接触者で数日休みましたが、何も持っていきませんでした。
オミクロンが流行ってから、もうコロナも珍しくもないし、お互い様だし菓子折りは必要ないかなーと思ってます😅