※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー用の扇風機について、ミストが出るか普通のか迷っています。皆さんはどのタイプを使っていますか?USB式でも乾電池式でも考えています。

はじめまして(^-^)
ベビーカー用の扇風機の購入を考えています。
今考えているのは、ミストが出る扇風機か普通の扇風機を考えております。
外が暑いのに熱い風を送ったら余計に熱中症になるとどこかで見た気がして、、、、
ただミストは細菌などが怖くて、、、
皆様はどのような扇風機を使われていますか?
USB式でも乾電池式でもどちらでも考えております!

コメント

みいも

うちはハンディーの扇風機と
ベビーカー用の扇風機を乾電池のをベビザラスで購入しました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    扇風機買われたんですね!
    アドバイスいただきさっそく私も扇風機購入しました!
    ありがとうございました(^^)

• 4月26日
なな

空調服が出しているファン付きのケープを買いました。
抱っこしている時は、私も涼しくなりますしおすすめです!

• ママリ

ママリ

横から失礼します><
    とても気になり、調べてみたのですが、こちらの商品でしょうか?

こちら、商品説明でエルゴ専用のような説明があったのですが、エルゴに使われていますか?
    私が持っている抱っこ紐はヒップシート付きなのですが、ヒップシートがあると、腰ベルトにつける固定用フラップ(赤ちゃんのお尻の位置あたりにあるベルト)はつけられなさそうでしょうか…?🥺💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私が持っている抱っこ紐はこちらで、ヒップシートの厚みで、腰ベルトにつける固定用フラップが通らないのでは?と気になってます🥺💦💦

• 4月24日
  • なな

なな

これです!!
    私はnapnapのtranというヒップシート付き抱っこ紐で使っているのですが、どうにかなりますよ!
    ショルダーは多分付けられるので、あとは赤ちゃんの足を入れて、余分な所をヒップシートと自分の間に挟めば全然使えます。
    エルゴで使ったことがないので、差が分からず…ただ、ちょっと隙間が合ってもファンがないより涼しいです!
    ベビーカーでも使えるので、エルゴじゃなくてもそれなりに涼しくなるように作ってるのではないでしょうか。
    電池が嫌だったので、モバブに繋げるケーブルを買いました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ヒップシート付き抱っこ紐で使われているのですね✨
    tranを調べたら私が持っているミアミリーと同じような形なので、ミアミリーでも使えそうで安心しました☺️

隙間があっても涼しいのと、ベビーカーでも使えるとの情報、ありがたいです!

ケーブル!😳
    なるほど、電池よりそちらの方が便利そうですね!

買う決心がつきました!
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます☺️☺️☺️✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^-^)
    ケープタイプの物があるんですね!
    ベビーカー用に扇風機は購入しましたが、抱っこ紐の時にどうしようと迷っていたので、こちらも参考にさせていただきます!
    これからヒップシートも購入予定なので、とても参考になりました(^ ^)
    ありがとうございました(^^)

• 4月26日