※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしてしまい、産後も心配。精神的に不安定なのかもしれません。

妊娠中精神的に不安定なのかもしれないんですが
毎日毎日娘にイライラしてしまいます。

些細なことでもイライラして怒ってしまったり
鬱陶しいと常に思ってしまいます。
今までそんな事なかったのに、妊娠後期になってすごく思うようになりました。
産後は新生児のお世話などで尚更酷くなりそうで上の子をかまってあげれるか心配です、、、

コメント

ゆーゆー

わかります、イライラしますよね😭私は下の子妊娠初期、めちゃくちゃイライラして上の子に年中怒ったり怒鳴ったりました💦結局上の子はストレスが身体に出てしまいました。今でも反省してます🥲

産後は、上の子可愛くない症候群になったらどうしようと思ってましたが、私は産前1ヶ月ぐらい入院しており子供と会えなかったのもあり、比較的優しくできてました😌
でも上の子が下の子に対して予期せぬことをしたりすることがあって怒ってしまうことがあります💦

ホルモンバランスってどうにもならないですよね😞
でもここに投稿されてるのできっとご自身で後々反省されてらっしゃるんですよね😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    ストレスが体に出てしまう場合もあるんですね😭

    だんだんお腹が大きくなってキツくなるにつれてどんどん娘にも当たり強くなってます😭
    反省します😩

    ありがとうございました😭💛

    • 4月25日