※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

普段、水(ノンカフェインのお茶など)を飲まない方いますか?うちの夫、コ…

普段、水(ノンカフェインのお茶など)を飲まない方いますか?

うちの夫、コーヒーかジュースしか飲みません。
一時期体調崩し、医師から
水分補給をしっかりするように言われた際も
せっせとジュースを飲んでいました😓

ジュースやコーヒーは水分じゃ無いから!
ちゃんと水飲まないと、と言っても飲みません。

小さい頃から水を飲む習慣が無く
麦茶とか飲んでたから水を飲むのが苦痛らしく。
麦茶作ってもコップ一杯程度しか飲みません😓

夫は正直もう良いのですが(w)
子供がそうなったら嫌だなーと。
今まで水しか飲まなかったのに
最近夫のジュース見て欲しがるようになり
困ってます…

コメント

deleted user

味付きの炭酸水はどうですかー?
おいしいですよー!

  • さかた

    さかた


    炭酸水は今はまだ辛いって言います😂笑

    • 4月25日
あかね

うちも最近ジュース欲しがるようになってますが、ジュースはおやつの時間だけと決めてます😊
大人は水以外の飲み物はタンブラーなど中が見えないもので飲んでます😂

  • さかた

    さかた


    ジュースはおやつの時間ですね!
    毎日おやつ食べているので、それにジュースも足したら糖分摂りすぎな気がして💦
    大人の飲み物タンブラーに入れるのアリですね✨

    ありがとうございます🙏

    • 4月25日
ckm

私も主人も、ただの水は飲みません💦2人ともコーヒーが大好きで、コーヒー(私は授乳中なのでほぼほろカフェインレスですが)か、毎日炭酸水をたくさん飲みます。旦那さんに炭酸水はいかがですか?私はレモン炭酸水を毎日飲みますが、ジュースより断然健康的だし、おいしいですよ!

  • さかた

    さかた


    夫はコーラとかは好きなのですが味薄いものが苦手みたいで😓
    レモネード作った時も味が薄いと言ってあまり飲みませんでした💦

    • 4月25日