※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

保育園で熱が出ると連絡帳に書いて先生にお願いするのは迷惑でしょうか?毎回お迎え行くと平熱で、体調も悪そうでない。

4月から保育園に通い始めたんですが、お昼寝の後に熱があるともう既に何回か呼び出しがあってなかなかすぐに抜けられる仕事じゃないので、少し時間を置いて測ってくださいと連絡帳に書いて先生にお願いするのは迷惑ですかね?💦

毎回お迎え行って家に着くとそこからずっと平熱で、特に体調悪そうでもなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。37度ちょっとなら時間を置いてもう一度はかって様子見になりますが、37.5度を超えると基本的にはすぐお迎えになります。少し時間を置くと言っても十分などならともかく1時間とかお熱ある子を連絡もせずに園でお預かりしておくわけにはいかないのですぐ連絡するのも仕方ないかと💦特にこのご時世ですし。ほかのお子さんもたくさんいるので…
正直お迎えに来てもらって家帰ったら元気だったはあるあるだと思います(⌒-⌒; )

• むむ

むむ

あるあるなんですね😣
    GW前は私の仕事も忙しくなるのと、熱が出ると次の日もお休みになってしまうのでしょうがないのはわかってるんですが病児保育もコロナでやっていないので困っていて…💦

我慢するしかなさそうですね😭

• 4月24日
りん

保育園あるあるですね😭
今のご時世、熱に対して厳しくなるのは仕方ないことなので難しいかもしれません💦
それを1人許しちゃうと働く親はみんなお願いするし、たまたま何も体調に変化ないのに高かったのが続いたからといって今回も、とは限らないし感染症が広まらないようにするのも仕事の一つなので💦

• むむ

むむ

あるあるなんですね😣
    1人許してしまうと…そうですよね💧

慣れるまで我慢します🥲

• 4月24日

うちの園は同じような事があって相談したら、1枚脱がせて様子見るなどしてくれます。
下の子が熱がこもりやすい体質みたいで。

• むむ

むむ

対応してくれる園もあるんですね!
    明日にでも少し相談してみようと思います💦

この土日で家でこまめに体温測ってもそんなに上がることはなくて…
    熱がこもりやすいとお家でも熱かな?って思う事もありますか?😣

• 4月24日

退会ユーザー

家だと汗かいたり暑そうにしてるとすぐに長袖から半袖にしたり、エアコン付けたり調節するので、熱がこもってるって感じは無いんですが。
    園だとうちの子1人に合わせてエアコンの温度変えたりはしないだろうし、、、

熱がこもりやすいっていうのは保育園の先生から言われました。
    同じく熱でお迎え連絡→帰ったら平熱だったっていうのを伝えてから、37.5度を超えたら1枚脱がせたり仰いだりしてくれてるみたいで、お迎え行ったら今日は1回37.5度超えちゃったので肌着脱がせてますーっていう事がこの微妙な時期(暑いけどエアコンはまだ付けないような時期)はよくありました。
    配慮してもらえると良いですね。
    長々とすみません😅そして文章が下手ですみません💦

• 4月24日
  • むむ

むむ

なるほどです!
    たしかにこの時期難しいですよね😔

うちも毎回お迎え呼ばれて家で熱測ると平熱なので、それも伝えてみます!
    丁寧にありがとうございました!
    参考になりました☺️

• 4月24日