※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が急増して心配。糖や血圧は問題なし。増加を止める方法はある?一人目より頑張ってるつもり。

妊娠7ヶ月に入ったのですが現在妊娠前に比べて
体重6kg弱増えてしまいました(;_;)
5ヶ月まで+2kgキープ出来てたのですが
この二ヶ月で一気に増加。😱
一ヶ月1kgを目安にと言われていますが
なかなか増えてしまいました。。
糖や血圧などは問題無いので先生にはまだ
怒られてませんが、増加が止まらなくて怖いです。
減らす事は難しくても、どうにか増加を止める方法は
無いでしょうか?

ちなみに一人目は22kgも増えてしまったので
こんな事言いながらも今回なかなか頑張ってるつもりなのですが…(笑)

コメント

urich

やっぱり運動…ですかね😣ウォーキングとか無理そうですか?😁
これから冬がやってきますし、さらにこわいですよね💦

  • C♡

    C♡

    食べ物が美味しい季節なのに寒くて家に引きこもる日々ですもんね( ゚д゚ )笑
    やっぱ運動ですよね!娘がまだ小さいので自分のしたいようには出来ませんがウォーキングなど取り入れていきたいと思います

    • 11月16日
  • urich

    urich

    娘さんまだ小さいと難しいですね💦
    私は最後の一ヵ月で5キロ太って、先生にここまできたらもう何も言わないと言われてしまいました😫笑
    助産師さんからは、塩分控えめにして水をたくさん飲むとむくみが取れて痩せると言われて実行したら体重増加を抑えられました!
    臨月のときの話ですけど…😅

    • 11月16日
@@@

私は、1人目19kg2人目13kg
今6ヶ月で+6kgです!!!!!
食欲が止まりません😭😭😭😭😭😭
これ以上太るのが怖くて怖くて💦
残念ながら太りやすい体質みたいですw
どーにか私も太りたくない💔
とりあえず食欲抑えるようにしてます💦

  • C♡

    C♡

    3人目ママさん(;▽;)ほんと私もいきなり増えてしまい冷や汗かきました(笑)
    食欲収まってほしい~〜😂😂

    • 11月16日
可愛い三姉妹

私も一人目の時20キロ太ってしまい今回頑張ってるんですけど7ヶ月にして+7キロです😭太りたくなくて上の子と遊んだりあんまり食べないようにしてるんですけど太ってく一方です😭

  • C♡

    C♡

    もう食べたぶんだけ体重になってるような感覚ですよね!( -᷅_-᷄ )

    • 11月16日
ぱーぷる

はじめまして。
+23キロくらいでの出産でした。
食欲止まらない気持ち凄く凄くわかります!!

太りすぎて栄養士さんの指導が入りました。
和食にする。
ハンバーグなら豆腐ハンバーグにする。蓮根を刻んで入れてみる。
など、カロリーを低くするかたくさん噛むようにして
満腹中枢を刺激させて下さいって言われました(>_<)

私は結果はダメでした💦💦

  • C♡

    C♡

    結果はダメだったんですね!(笑)
    カロリーも私も考えて晩だけ炭水化物控えるように
    してるんですが結果は微妙です(笑)
    だからといって激しい運動も出来ないし😱😱

    • 11月16日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    食欲は押さえられませんでした( ノД`)…

    質問の答えにならずすみません💦

    そうなんですよね!
    歩いたところでたいした運動にならない気がしてしまうし、
    寒かったり暑かったり…

    1歳児さん居たら余計自分の時間なんて
    難しいですよね(>_<)

    • 11月16日